結婚式当日★レストラン会場にてちょっとした披露宴 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


最近、約束や予定が色々とあってバタバタしてたので、今日は久しぶりに家でゆっくり過ごすDAY。



やっぱり私はこんな時間が必要だ~






ということで、結婚式のブログの続きを書きたいと思います!




前回クリック 結婚式当日 挙式★写真撮影  の続き。





韓国の結婚式は、ビュッフェが一般的で、同じ時間帯に別の会場にて数組が挙式をしているって事も多く、その場合、ビュッフェ会場は基本、合同で使用します。


かなり広い会場で好きな所に座るので、誰が誰の挙式に来てる来賓なのか全く分からない状態になるんです。

なので、挙式中、先に食べて、さっさと帰る人も少なくはないです。




私もHOOもそんなビュッフェが嫌だったので、完全に単独の結婚式会場を選びました。もちろん食事もビュッフェではなく、ゆっくりテーブルで座って食べてもらうスタイル。



この日は、午前中だったかな?1組のカップルの挙式が入ってただけなので、来賓客が重なる事もなかったです。ちなみに私達は午後3時からでした。




そういう事で、挙式を見ずにレストラン会場に入る事は出来ますが、先に食べる事は出来ず、前に大きなスクリーンで、挙式の様子や、写真撮影の様子が映し出されてたみたいです。(別に見たないってね。笑)



IMG_20150610_181618153.jpg


写真撮影が終わって、私達は急いで、韓服に着替えレストラン会場に移動~






レストラン会場は、挙式会場とは違い、結構広いです。


そんなレストラン会場と食事の内容を載せた以前の記事は


コチラクリック 結婚式場★飲食会場と試食




ライトが落とされ、音楽が流れ、スポットライトで入場の演出!

正直、まったく打ち合わせ無かったので、こんな事する事も知らんかったし。笑




基本、韓国の結婚式では、



挙式→写真撮影→ペベク(韓国の伝統式)→レストラン会場に移動して、来て下さった人に挨拶まわり。



といった流れで、レストラン会場では、挨拶回りのみ。



しかも、早目から食べてる人は、挨拶が来る前に帰られる人もいたり、両親の知り合いなど知らない人も多いから挨拶出来なかったりする場合もあるんだそう。



なので、韓国での結婚式は全部そんな感じだと思ってたのですが、ここの結婚式場はちょっと違いました。


どんな事をしたかというと~ちょいとした日本の披露宴的な事をしました。



キャンドル点火 



ケーキカット




シャンパンタワー




皆さんと乾杯




私らは、ラブショットドキドキ




退場~





まあ、そんな大した演出は無かったですが、韓国のあっけない結婚式に比べて、ちょっと満足♥




この後は、皆さんのテーブルに挨拶回りしました。





つづく。






いつもありがとうございます!ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリックメインが運ばれる前のテーブルセットはこんな感じ。

IMG_20150610_181616881.jpg