久々の参鶏湯♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記









昨日は学校の帰り、またまたHOOが迎えに来てくれて一緒にランチ(←仕事してるんか疑惑。笑)


久しぶりに参鶏湯が食べたくなって~


何回か食べに行ったことがある、ソヒョン洞にある



영양센타 (ヨンヤンセンタ) 栄養センター


かなりイケてない店名ですがw 


参鶏湯は、韓国では滋養食・栄養食なので、このような名前は普通なのです。




でも、味は最高!


20150514_123849.jpg


出てきた時、ハンパないぐらいの沸騰ぶりで思わず動画撮ってインスタでUPしたわ!


その時の動画も、ちょっとましになった時。(←どんだけー)


白く濁ってコッテリした参鶏湯はあまり好きでないのですが、ここのは透明で、あっさりしてるから好き♪


鶏も、柔らかくて美味しい!(前来た時は、ちょっと硬くて小骨も多かったけど・・・・)



最近、炭水化物をあまり食べなくなってから、やたらスープものが飲みたくなる。

(鶏の中にもち米がパンパンに詰まってるけどねw)


前まで、スープを半分も飲まなかったけど、今は3分の2ぐらいは飲むようになったかな?

さすがに全部はお腹いっぱいで飲み干せないわー



やっぱり、スープは体も温まるし良いね~


栄養補給したら、このあと 眠くて仕方なかったわ(-。-;)



ご馳走サマンサ♪




분당 영양센터(ブンダンヨンヤンセンター)

住所 : 경기도 성남시 분당구 서현동 269- 6
京畿道 城南市 盆唐区 書峴洞 269- 6
電話 031‐707‐9991
営業時間 10:30~22:30




いつもご覧くださってありがとうございます!!

是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥
クリック





インスタグラム毎日更新!

良かったらフォローしてね~ドキドキ

クリッククリック

GDDY1011