買い出しからの~おうちご飯♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

昨日は、HOOの仕事が終わってから、夕方に一緒に죽전(ジュッジョン)のemartで食材の調達しに行きました~

冷蔵庫がスッカラカンだったので。


ここんとこ、このemartの催事で、特産品売り場みたいなのがあるのですが、試食がいっぱい並んでて、まさに、HOOのパラダイス合格


私は、ほとんど食べませんが。


まあ、その試食の戦略にまんまと引っかかり、全羅南道(←かな?)の特産品 トッカルビ (떡갈비) を購入。


トッカルビ (떡갈비)とは・・・

牛肉と豚肉を半分ずつ混ぜ、味付けし、平らにした後、炭火の両面グリルで焼いて食べる。もともとは牛肉のみで作られたが、最近は豚肉を混ぜたものが多い。いわゆる韓国式ハンバーグ。


大きいのが3枚入って28,000ウォンやったかな?店のおばさんに2万ウォンに値下げしてくれるって言われて購入。←HOOが買うっていうから (´д`lll)


私、こーゆー出来あいもの嫌やから、買いたくなかったのに・・・・。


まあ、たまにはえっか~



そしたら、野菜をたっぷり摂らねば!



emartといっても、基本、食材はその中にあるオーガニックコーナーで買うのですが、そこで新鮮な野菜(サンチュ等)が並べられてて、量り売りしてるのですが、みずみずしくて、シャキシャキしてて美味しいんです!


そこで、쌈 サム(包んで食べる)用のサンチュを購入!


写真撮り忘れましたが、種類もいっぱいあって見ててテンション上がるわ~

まあ、何の野菜か全く分からんのが多くて、買うのは、2~3種類だけやけど。


もちろん、有機のものを選びますが、無ければ、無農薬、それでもなければ、一般コーナーで買います。


無農薬って書いてるだけのは、化学肥料を使ってる場合があるので、やっぱり有機栽培されたものが良いですね~


早く、屋上で育ててる野菜、大きくならんかな~


欲張って種 植え過ぎて、プランターにパンパンあせる

このままやったら大きく育たないな・・・・間引きしないと・・・。


う~~ん。やっぱり、次引っ越すなら、庭付きの一軒家が良いわ~


ロト当たってくれ~~(←買わんとな)

最近、そんな事を考えて夢膨らせてます♪




そして、帰ってから夕飯の支度。


からの~完成アップ


・トッカルビ(サンチュ・サンジャン・ニンニクを添えて)

・ひじきの五目煮

・ブロッコリー(手作りチョジャンを添えて)

・ミョルチポックン(じゃこの甘辛)

・ゴマの葉醤油漬け

・イカキムチ

・白菜キムチ

・セロリナムル

・韓国海苔

・テンジャンチゲ

・雑穀ご飯


とにかく、バランスのいい食事を心がける!


IMG_20150515_104402454.jpg


にしても・・・トッカルビでかい!!

まさか、このまま噛り付いたわけではないです。

ハサミで食べやすい大きさにチョキチョキしましたよ~


しかし、やっぱりトッカルビ美味しくないわ。


今度は、手作りしてみよう~ (まだ作った事ないんですyo)


作って美味しく出来たらレシピ載せますね!





いつもご覧くださってありがとうございます!!

是非とも応援クリック shokopon頂けたら励みになります♥

クリック欲張った結果。パンパンで狭そうな野菜たち(/TДT)/

20150510_145231.jpg



インスタグラム毎日更新!

良かったらフォローしてね~ドキドキ

クリッククリック

GDDY1011