感謝そして感謝♥ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


先週、またまた義両親の店に日本から遠くはるばる食べに来てくださいました♥


そして、これまたお土産とお手紙まで渡して下さってキラキラ


感謝感激ですドキドキ

IMG_20150516_150542.jpg



ホント、毎回書かせて頂いてますが、食べに来て下さるだけで十分ありがたい事ですので、これからもし、食べに来て下さる方がいらしたら、どうか、私ごときにお金使わないでください(。>0<。)お荷物にもなりますし、本当に、本当に、お気持ちだけで私は十分嬉しいですから!!



もうね。この気配りと言うか、相手の人に対する気遣いとか、日本人の方はやはり素晴らしすぎます!



韓国に住んで、段々と忘れて来てるこの気遣いが、なんとも言えないほど居心地がよすぎるよ~!!!


癒し?安心感?何これ?この感情?笑


どー表現していいのか分かりませんが、とにかく、本当に嬉しかったです!


でも。


その感謝を私はお返しする事が出来ないのが心苦しいので、これからは、どうか、お気遣い頂かない様にして頂けたらと思います(*^o^*)


お気持ちだけ受け取らせてください~ドキドキ


それから、昨日 昼頃 ピンポーン♪


って誰か来た!? 宅配も届く予定もないし、いったい誰?


もしかして・・・教会の勧誘?(((゜д゜;)))

そう。その教会の勧誘って、韓国に住んでたら経験した事あると思いますが。家まで押しかけてくるんです。


そういえば、この家に引っ越してきた当初、おばちゃん2人組で家に押しかけて来て、最初に話した言葉で教会の勧誘や!って思ったから、全く韓国語喋られへんふりしたら帰ってくれるやろ~って思って、


イルボンサラミエヨ!(ニホンジンデス!)


って言ったら・・・・・・。


オッケ!大丈夫!


って、スマホを取り出し、『母は子を~なんちゃら~』とか日本語吹き替えバージョンの動画を見せてきた!!!


え?マジで!(T▽T;)


断れず、そのまま立ちながら、約10分ほどおとなしく見てたよね。


最初から、韓国語で素直に断ればいいものを、いらん知恵働いて、余計無駄な時間過ごす事になるとは・・・・



やっぱり、素直が一番。



動画が終わって家に入り込もうとするから、普通に韓国語で


旦那がそーゆーの嫌がるので、見つかれば怒られます!もうすぐ帰ってくるので!なので、すみませんが、お引き取り下さい。


って・・・。


え?韓国語話せるのね~!旦那さんもう帰ってくるの?じゃあ、また来るから考えといてね~


言ってる意味わからん?


ほんま、韓国のおばちゃんって、人によるけど、強引で自分勝手で聞き訳が無い人が多い気がする。(いつか私もそーなるのか?笑)


案の定。 それから、一週間ほど、ほぼ毎日 ピンポン~


インターホンのモニター見たら、そのおばちゃん!!


頼むわ~~もう来んといて~~~(/TДT)/



もちろん居留守。

それ以降、私はピンポン恐怖症に・・・・。



そんな中、久しぶりのピンポンで、動揺する私。

しかも!モニター見たらおばちゃんらしき人が立ってる!!!


うそ~~ん!(。>д<)ノ


もう、いい加減 ビシっと!断らんとな。


と思い、意を決して ドアを開けたら!


向かいに住んでるおばちゃんやった!ホッ


知り合いが畑で作った、サンチュを沢山貰って来たからっておすそ分けしてくれたんです♪


わ~~い!こんなにいっぱい~!嬉しい(≧∇≦)


20150517_134517.jpg

有機栽培かなんて、もちろん聞けなかったですが大きさとか質を見たら、化学肥料はあげてないと思います。自分らが食べる為に育てた家庭菜園の野菜って感じ~

さっそく、このサンチュもって義両親の店にオギョプサル食べに行きました( ´艸`)

ご近所付き合いって、日本で住んでる時とか、韓国のオフィステルに住んでた時とか、シデク(義実家)で同居してたアパートとか、全く無かったから、なんか嬉しいなぁ~


今度私も何か持って行こう~♪


こーゆーのってさ。


こんなんいらんのに!ありがた迷惑やわ!


とか思う人もおると思うけど(義母から貰ったものとかね)


なんか、悲しいな。


感謝の気持ちとかこれっぽっちも無く、文句ばっかり言う人。(それなりの事情がある人はともかく)


幸せって、自分の心が決めるものって言うけど、その通りやと思う。


ちょっとした事でも、感謝の気持ちや、幸せ感じれる人って、それが出来ない人より何十倍も幸せ感じてるって事やん?すなわち。


幸せを感じる→ 幸せオーラが出る→ それに導かれ福がやってくる→ 必然的に幸せになる。 


って思うわけ。私は。


逆に、


悪口や文句ばかり言う→ 悪い気が出る → 悪い事ばかりおきる → 不幸せになる。



いつも、言ってるけど、人を貶めたり、傷つけたりしても、必ず自分に返ってくる。


だから、私は自分と性格が合わない人と付き合いしてたら、私ハッキリ言うタイプやから、傷つけてしまう恐れあるから、さっさとフェードアウトして付き合いをやめる事が多いんですね。これはお互いの為でもあるし!こっちが合わないと思ってたら、きっと相手も思ってるわけで、それがお互いのストレスになりかねないしね!私の性格上、うわべの付き合いがどーしても出来ないんで。

会ってる時は良い顔しといて、陰で文句言うとか!


そんな時間勿体ない!悪口や文句言うぐらいやったら会わんでええやん?


でも、それでも会う人おるやん?何やろ?偵察?何が知りたいん?悪口のネタ集め?


って思う。実にくだらない。


そんな時間あったら、自分の趣味や楽しい事に時間費やすわ!




言っときますが、日本にいるブログ読んでる家族やチング達~!人間関係で何かあったわけでは無いのでご安心を~


だってさ~~~



人間関係に問題が起きるほど友達おらんし~~~爆爆爆



え? 知ってるって? 笑


って。何が言いたいのか自分でもわけわからん様になったけどw 

相変わらずの話反れ具合に万歳グッド!


というのも、私が読ませてもらってて、メッセージでも何度かやり取りした事のある、 ある人(日韓夫婦)のブログで、最近 私の事を書いてくださってたんですね。嬉しいラブラブ


その人も私とすごーーく考えが似てる所があって、特に人間関係の事など共感する事が多く、友達をむやみやたらに作らない主義!まさに一緒!浅く広い付き合いより、深く狭く付き合いするタイプ。笑


その人が、私には会ってみたいなって書いてくださってて~♪

実は私も同じことを考えてたんですよw 私がそんな事を思うなんて珍しいですが。笑


たぶん。いや間違いなくその人は年下なんだけれども、私よりもめちゃめちゃしっかりしてて、努力家で、常に前に進んでるって感じ。まるで昔の私を見てるよう~(←な~んて!笑)


私は、年齢関係なく、尊敬できる人、一緒に向上できる人と付き合いがしたいタイプなんで。


ブログで友達見つけたりするのは苦手ですが、そんな中でもブログを通じてやりとりして、友達になった人達もいるので、完全否定もしません!


出会いって、どんな形でも出会いですもんね!

でも、ネットの世界って最初は顔が見えないとこからのスタートなので正直怖いよね?


だから、もし会うとしても、どんな人かある程度、メッセージなどのやりとりをしたり、ブログを見たししてから会うのがベストですね!それでも、会って話したら違う?って思う事もあったり~笑


きっとそれもお互い様。 どっちが悪いとかでは無く、仕方がない事。そりゃー!十人十色やもん!


こーして、出会いと別れを繰り返して、最終的に大事な友達だけが残っていくんやろな。


ただ、お互いに傷つけあって切れるのは避けたいな~(*^o^*)



とにかく、そんなブログの出会いにもこれから感謝する事が沢山あれば良いな~


とも思う今日この頃。



この歳になっても、出会いがある事だけでも感謝やねドキドキ






いつもご覧くださってありがとうございます!!

是非とも応援クリック shokopon頂けたら励みになります♥
クリック