仁川 海鮮市場 소래포구(ソレポグ) | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

今週に入ってから、何故かバタバタあせる


パソコンも開けずで、ブログも放置してました。(。>д<)ノ


インスタは、毎日UPしてたので、そちらで見て下さってる方は多いとは思いますが~



という事で、少し時間が空いたので、いろいろあった出来事をブログにUPしていきたいと思います!




4月15日(水曜日)



グッディをシャンプーに出した日。


夕方早くにHOOが仕事を終えたので、外でBBQのようにして食べるスタイルのお肉屋さんで、夕飯食べようという事になり、義両親も誘ってみよう~って電話したら・・・・


アボニムが、だったら、仁川の市場にチュクミ(イイダコ) 食べに行こう!となり、急きょ仁川までいく事にw


実は、前々からずーっとアボニムが行きたいと言ってたのですが、HOOの仕事も忙しく、週末仕事も多かったので、なかなかタイミングが合わずで行けなかったのです。


ブンダンを出発してから1時間以内で到着!



소래포구(ソレポグ) 蘇莱浦口



ここに来たのは、私2回目。


前回に来たのはちょうど1年前でした!

その時の日記クリック 仁川 海鮮市場(蘇莱浦)へ~♪

詳しく書いてますので良かったら見てください♪


前回来た時は、日曜日だったので、すっごい人だったのですが、この日は平日の夕方だったので人も空いていて歩きやすかった~

でも、相変わらず道の端でレジャーシート敷いて、買った魚介類を食べながらお酒飲んでる人は多かったw


20150415_155945.jpg


市場内もすいてて見やすい♪

IMG_20150417_214542076.jpg


そして、チュックミ(イイダコ)を海沿いの店で購入。


アボニムは、昔、刺身屋さんを営んでいた頃があって、魚介類の事は凄く詳しいので色々教えてもらえて勉強になります!


この時期は、チュックミのメスは卵があるのだそうで、それが美味しいので、卵が入ってそうな頭の大きいメスをアボニムが見て選んで買ってました。(それでも卵が入ってるかどうかは食べるときにしか分かりません。)


IMG_20150417_214543712.jpg

私とHOOは、チュックミよりも、カニの方が好きなので、一緒に買ってもらいましたドキドキ


ワタリガニ。

IMG_20150417_214542868.jpg

買ったチュックミとカニを持って、近くの店に入りました。



ここは、食材を持ち込んだら、注文した通りに調理してくれるのです。


もちろん、セット料金はいります。いくらやったかな?


一人2,000ウォン?やったかな?あれ。忘れた。すんません。


セットには、ニンニク、コチュ(唐辛子)、タレ、サンチュなどが付いてます。


そして、先ほど買った チュックミが出てきました!


まずは、足部分だけ。

20150415_161725.jpg


その後、頭部分。

20150415_162602.jpg


さ~卵入ってるかな~~?


あった!あった!

これが、チュックミの卵↓ お米みたいです。


20150415_162806.jpg


さすがアボニム!卵が入ってないのは2つほどで、後はほとんど卵入り!


やっぱり、新鮮で美味しかったです!


でも、目の前で調理じゃなくて良かった。


私、生きてる物を目の前で調理するのは、胸が痛くなるので出来れば見たくない(←食べたくないと言え。って?)


本当は、水槽に入れられてる魚介類も気の毒で見てられないんです。(T-T)

食べるくせに、ほんま矛盾しすぎてるとは思いますが~


グッディを買う前まではそんな事考えたことなかったのに、生き物の命に対しての考えがまるっきり変わってしまった。


いや。でも食べるんやけどね。ごめんね(。>д<)ノ




そして!ワタリカニが登場!

20150415_163704.jpg


アボニムが、いつも食べやすいように切ってくれます。


わお~! このカニも卵がいっぱい!!


20150415_163926.jpg


私、カニの卵大好きなので、めちゃくちゃ嬉しい!!

20150415_164507.jpg

もう。これ以上は無理ってほど食べまくった!!



ほんま・・・命に対する考えが変わったって・・・・・・・


どこがやねんな。( ̄_ ̄ )


だけど、ちゃんと命に感謝しないとね。


ご馳走様でした。ありがとう。




帰り道に、乾物や、塩辛とか売ってるんですが、オモニムがせっかく来たんだから、何か買って帰ろうとするオモニムに対し、アボニムは何もいらない。と言うちょっとした言い合いになったんですが、いつもの私とHOOの言い合いと全く一緒や~って思いました。


いや、世の夫婦はわりと皆一緒なのかもしれないね。


それを、HOOが義両親に言ったら・・・・


オモニムが、


ほら!男たちは分からないのよ!YUKAKOも私も、考えは一緒!せっかく来たんだから何か1つでも買って帰らないと! もう、男たちはほっといて、私達で買い物しに行こう!



って、オモニムお酒飲んでて、超ご機嫌だったので、2人で腕組みながらちょっとお買い物しました。笑


特に買いたいものは無かったけど、イカの塩辛が美味しそうだったので、それだけオモニムに買ってもらいました^^


大(1万ウォン) ・中(7千ウォン)・小(5千ウォン) のサイズがあったんですが、私は一番小さいサイズので良いって言ったんですが、店のおばさんが、小さいサイズの入れ物が今ないから、サービスで中のケースに入れてあげるって・・・・


中のサイズの入れ物にパンッパンに詰めてくれました。


でも・・・・2人やから、こんなにいらんのにあせる


家帰って、重さ計ってみたら、650gぐらいあったから、ケースの重さ引いたら500gぐらいあるかな?


安い!!


この量を、マートで買ったらかなり高いよね!


やっぱり、市場は安い!



という事で、私以外はお酒飲んでたので、帰りは私の運転で、仁川から家路につきました!


最近、ナビの見方も分かるようになって来て、運転にも余裕が出来てきました!


早く、自分の車持ちたいな~~




という事で、今回も、美味しいもの食べさせてもらえた義両親にも感謝です!




いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥

これが、買ってもらったパンパンのイカの塩辛。約500g
20150417_233528.jpg

こっちも↓応援クリックお願いします♪



インスタグラム毎日更新!

良かったらフォローしてね~ドキドキ

クリッククリック

GDDY1011