学校やら買い物やら~ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

昨日は学校の日でした。


教室はこんな感じで大体いつも6人ぐらい。
IMG_20150403_090340512.jpg


HOOの職場が近いので、会社(事務所)出勤でない日は、朝、送ってもらい、終わってから、またお迎えに来てくれて、一緒にランチを食べに行ったりします!


昨日も、送り迎えしてもらったので、歩かなくていいし、久しぶりにハイヒール履きました♪

IMG_20150402_124832.jpg

(インスタグラムにて)



韓国に移り住んでからは、ほとんどかかとの高いヒールを履くことがなくなったんですが、やっぱりたまに履くとなんか引き締まって良いですね~


でもやっぱり、スニーカーが楽ちんでいいわ♪(韓国は特に道が悪いからね。)


欲しいスニーカーあるんだけど、店頭でも、ネットでも全部売り切れ(/TДT)/


暖かくなってきたから、物欲が増してくる~~誰か止めてくれ~~




迎えに来てくれたは良いけど、まだ仕事が残ってたみたいで、またまたHOOの職場の病院へ~


病院内に スタバがありました! yuckyちゃんが務めてた病院にもあったって言ってなぁ~

さすが韓国やね。


IMG_20150402_132954.jpg
(インスタグラムにて)



ちょっと時間が掛かるという事で、その間、韓国語の勉強して待ってました。


っと言っても、私、あほやから、あまり集中力無くて、全然進まんかった。笑


なので~インスタしたり、yuckyちゃんとカカオしたりしてましたね♪( ´艸`)



その後、HOOの仕事が片付いて、ランチに行きました!


テーマが変わるので別の記事で紹介します。



夕方、HOOの仕事が終わってから、冷蔵庫がほとんど、すっからかんだったので、またまた

emartに行って、食材のお買いものしに行きました!


買った食材たち。


20150402_180650.jpg


今回、夕方だったので、安売りはしてませんでした~(>д<)ノ


でも、丸々太った美味しそうな、サバ고등어(ゴドゥンオ)
が、本日入りたてだって言ってたので、購入。


12,800ウォンなり~


20150402_180926.jpg

日本では、魚屋さんで1匹買った場合、調理方法によって、切り方を色々変えてくれるじゃないですか?

お客さんの要望通りに切ってくれる。


韓国でも同じなんですが、でも 韓国では、下記の2点いうだけ。


・切り方→煮物用or焼き用

・塩をふる、ふらない



煮物用と言えば、ぶつ切り。焼き用と言えば 3枚おろし。


塩は、基本 韓国では塩で味をつけてフライパンで焼くのが一般的。


塩で味付けしない場合は、わさび醤油につけて食べたりします。



もちろん、私は塩なしで注文するのですが、HOOは塩がきいてる方が良いというので、家に帰ってから、半分だけ塩に漬けて味付けします。←めんどくせー



そんなこんなで、結局、あまり歩かなくても良いからと思って、ハイヒール履いたのに、結局いっぱい歩いて、足が痛くなったと言う~(/TДT)/アイグ



今日は天気も悪く雨。


気分は晴れませんが、今日も一日頑張りましょう~~




久しぶりのカフェ勉でした~
IMG_20150402_203912681.jpg


↑応援クリック 頂けたら励みになります♥


こっちも↓応援 お願いします♪