日本でGETした物たち。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記



ふ~。


やっと荷物の片付け&大量の洗濯、掃除など終わった~~(*>∇<)/



そうそう。90㌔の荷物は、超過料金払ったのか、それとも何か方法があったのかというような質問が数件あったのでお答えさせて頂きます!


もちろん! ガッツリ超過料金払いましたよ~~約1万円。(/TДT)/アイグ~


ごまかすことも出来ない重量ですからね。笑


それよりも、先に船便で送った荷物15キロが5,000円近くかかり、行機で持って帰った方が安くついたという~いい勉強させて頂きました。(T-T)



その大量の荷物ですが、収納との戦いで、写真撮る余裕もなく、まず写真に入りきらないよね。笑


という事で、どんな物を買ったのかちょくちょく紹介したいと思います!



その前に!頂いたものから♥



以前日本で勤めてた会社のオンニから♪


IMG_20150208_125253.jpg


さすがオンニ!私の愛用品を良くご存じでらっしゃる!笑


植物素材の本格カレーは買って帰ろうと思ってたところだったので、嬉しい!

もちろん、ストック用に数個買って帰りましたが~


今、クッキー食べながらブログ書いてます♪これやっぱり美味しい♥


オンニありがとうございますドキドキ




そして、中学からの親友からは~

IMG_20150208_125254.jpg


飲むコラーゲン!!笑


年齢と共に衰えてくるお肌。やっぱりコラーゲン補わんとね。


最近女子力低下してたから、これ飲んでまた女子力上げていこう!


チング~~ありがとうドキドキ




そして~~


イツメンの Yさんと、YOちゃんからは~


今、日本で流行ってるココナッツオイルと、私の好きそうな本2冊!

20150207_115743.jpg


この、オーガニックエクストラバージンココナッツオイル はビックリするほどの効能・効果があって、私のまわりも皆食べてると言うので、私も欲しかったのです!


が。


日本着いた翌日にネットで発注しようとしたのですが、その2日ほど前にテレビで紹介されたみたいで、どこも売り切れ、発送に2~3週間かかるってなってて、今回は諦めてたんです。(>_<。。)


そしたら、韓国帰る前日に、YさんとYOちゃんからまさかのプレゼント!!


探し出してくれたのです!!(≧∇≦)嬉しい!!!


20150207_115759.jpg


パッケージも可愛くて、棚に置くだけでもオシャレ~


20150208_130041.jpg


ココナッツオイルの効能・効果は沢山ありすぎるので、詳しくはコチラをご覧ください→

そして、本2冊は そのココナッツオイルを使ったレシピ本と、糖質制限食のレシピ本!


20150207_115944.jpg


私の好きそうな本をちゃんと分かって選んでくれるYさん!

ちょうど、糖分を抑えたいと思ってたので、嬉しすぎるプレゼントでした!


Yさん!YOちゃん!いつも本当にありがとうドキドキ



そして、今は、ノンカフェインのコーヒーにココナッツオイルを入れて飲んでます♪

ほのかにココナッツの香りで美味しい~!

唇にオイルがたっぷりつくのでリップ必要ないよ~笑




日本に帰ったら必ずと言っていいほど立ち寄る本屋さん。


今回は、この2冊買ったよ♪


野菜の便利帳


IMG_20150208_140452.jpg


肉ばかり食べてるとたぶん思われてますが(食べてるけどw)、野菜も大好きです!


今の時期はあまり生野菜は食べませんがね。


とにかく、この本はビックリするほど野菜の情報がギッシリ!!


以外と知らなかった野菜の種類や保存方法、収穫の時期やどんな栄養分があり、何に効果的などなど。


20150208_161320.jpg


もう、こんなん大好き!



そして~

自然派おそうじの基本と習慣


IMG_20150208_140036.jpg

掃除好きの私は、基本自然派の掃除方法なのですが、知らない事も沢山載っていて即買い!

20150208_130316.jpg

20150208_130329.jpg



これで、また掃除が楽しくなるわ~~


是非ぜひ!お勧めです♪



また、日本で買ったものたち 第2弾 UPしますね~



いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥ クリック

こっちも↓応援クリックお願いします♪