簡単一品 おでん炒め | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

一品が少ないと言った時に、簡単に出来るおかずを紹介したいと思います!


お酒のあてにもオススメ!




어묵볶음(オムッポックム) おでん炒め


(材料)


어묵 韓国のおでん 4枚  (日本では薄目の平天とかでもOK!)

玉ねぎ 半分

にんじん 4分の1

白ネギ 1本  


ニンニクみじん切り (1)

酒 (0.5)

白ごま (適量)


(ヤンニョン/タレ)※韓国スプーンで計量 (コチラ参考クリック レシピ★計量参考用

★醤油 (1) 

★砂糖 (1)

★水 (1)

★コチュカル(粉唐辛子) (少々)

★コショウ (少々)



【つくり方】


まず、おでんを熱湯でさっと茹でて、油抜きします。


その後、材料をすべて↓のように切ります。

(今回、白ネギが切れてしまったので、無いままで作りました)




ヤンニョン(タレ)★を小さい器に全て合わせておきます。



フライパンに油(1)を入れてニンニクみじん切りを炒め、その後、玉ねぎ、にんじん、おでんを炒めます。



酒 (0.5)を入れて、さっと炒めた後、合わせておいたヤンニョン(タレ)★と、白ネギを入れ炒めます。


味がしみ込んだら、白ゴマを入れて 完成!


最後に、ごま油を少し入れても香ばしくなって美味しいです♪



簡単一品の出来上がり~~









いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥
クリック



こっちも応援クリックお願いします♪

クリック



インスタグラム毎日更新!

良かったらフォローしてね~ドキドキ

クリッククリック

GDDY1011