無事に♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


7月26(土曜日)


前に日記に書きましたが、結局、ディアのグラグラした歯を抜く手術をしました!


手術当日。


朝ご飯を食べささないでくださいと言われてたので、グリだけこそっとあげたのですが、いつもの定位置でちょこんと座ってご飯を待ってる姿を見て可愛そうで仕方がなかったです(>_<。。)



そして、ディアだけを連れて家を出たのですが、いつもは2匹一緒なのに、自分だけ連れられて、なにか察知してるのか、不安そうな眼差しでした。




病院に着いてから、熱測ったり、聴診器で心音を聞いたり、手術しても問題ないか確認してる最中、ずーーっと私らの事を見て、不安そうな顔が、見てて可愛そうで可愛そうで・・・・


そして、いざ、麻酔の注射打つとき、HOOは見れないと言って部屋を出ましたが、私は眠るまで私らの姿が見える方が安心やん!って言って、私はそばにいてあげました。


注射打った時、痛そうで少し暴れましたが、私が頭をなでてあげたら少し落ち着きました。


先生が眠るまで抱っこしててくれましたが、これが緊張しすぎてるのか気が張ってるのか、なかなか寝ない汗


そんな中。そこに アジュンマとその息子がトリミングに出した自分の愛犬を引き取りに来たのは良いけど、先生や、トリミング担当の女の人に、別にどうでもいい事をベラベラ大きい声で話だして止まらない。


今から手術をしようと先生も準備していて器具などを見て、じゃまとは思わないのかな??


HOOも、おばさん、うるさいな!早く帰ったらいいのに!ってディアを心配するあまり、イライラしてる様子でした。


そのアジュンマの息子もあきれた様子で、お母さんに この子(愛犬)も早く家に帰りたがってるよ!


って・・・なんて気の利く子なんだ! あ。じゃなくて、アジュンマだけが空気読めないKYだったのよね。笑


帰りしなに、アジュンマが私たちに向かって、 どこか悪いの~?

って・・・・見て分かってるんならなぜ無駄話をしてた???(-""-;)

最後の最後までKYなアジュンマでした。


ディアは、まだ眠らない・・・・。


物静かな先生が一言。


さっきの おばさんの声が大きすぎてビックリして寝れなかったみたですね。


って・・・・。やっぱり? まじで声が大きく息継ぎしてないんちゃうん?って言うぐらい喋り倒してたからね。


そして、私が頭をずーっと撫でてあげたらちょっと眠くなってきたみたいですが、HOOが、俺らがいたら、ずっと見て、こっちに気が取られて寝られへんと思うから、おらん方がいいよ!って・・・・


そーかな・・・・(>ω<) なので1時間後に迎えに来ることにしました。


病院のドアをでてもディアが見えて、まだこっち見てた・・・(>_<。。)


なかなかそこから離れられない私にHOOが 大丈夫だから!先生に任せて、もう行こう!!!


って、病院を後にしました・・・・。



1時間ピッタリに迎えに行き、思ったよりも元気そうな顔だったので安心しましたが、アゴの所に血が付いてたので痛々しくて可愛そうでした(>ω<)


歯は、右上奥歯と左下奥歯の大きいの2本を抜いて、他の歯全部をスケーリングしてくれました。


先生が、 チワワは下顎が弱く割れやすいので、抜くのに苦労しましたが、大丈夫です!何の心配もないですよ~


と言ってくれました。


読者さんから頂いたメッセージで、下手な先生に任せると下顎が割れる可能性があると聞いてたので、さらに安心しました。


気になるお会計ですが、 8万ウォン(約8,000円)でした!安くない?こんなもん?


HOOが昔飼ってたヨーキーもずっとここでお世話になってたみたいで、その時からここの先生は、信頼の出来る腕も確かな先生だそうです。いつも、安くて、商売になってるのかこっちが心配するほどですがね!



家に帰ってからも、まだ麻酔が抜けてないのか、動けずグタッとしてましたが、夕方に薬を混ぜたご飯も全部食べてくれたし、安心してたら!!!!


下の毛布に血が付いてる!!!!


焦って、HOOに、ディアの口から血が出てる!!!!どーっしよ!!!


って言ったら、HOOがすぐに病院に電話してくれました。


状況を説明すると・・・


手術中に出血してたので、それが中に少し残ってて、寝てる向きによってそれが出てきただけらしい。


確かに、そんなに多くの出血は無いし・・・・良かった・・・・。


もう。ホンマ私、親バカ過ぎるから、この子らになんかあったら私立ち直れるかな・・・・。


考えるだけでも恐ろしいわ・・・・。



そんな術後のディアの様子は、歩いたらちょっとフラついたり、ずっとぐったりしてました。




普段仲が良くない2匹ですが、グリが、そんなディアの様子を察知したのか、心配するかのように、ディアのそばでずーーーと添い寝してました。


これには、私もHOOもビックリ。というかちょっと感動しました。(T-T)


この状態↓でずっと寝てました。


いつもなら、私が2匹仲良くさせようと、近づけても、どっちかがすぐに移動するのですが、昨日はずーーと寄り添ってる。


といっても、仲は良くないので、若干距離がある感じですがね。笑



なんやかんや言っても、2匹は 分かり合えてるのかもしれませんね。




実は、今回 手術するにあたり、決心するのにはすごく勇気がいり、ネットで色々と危険性などを調べました。


そして、最終的に、決断する事が出来たのは、読者の方からメッセージでした。


その方が飼われてたワンちゃんもディアと同じ歯の治療をしようとされたのですが、それまでに、汚れた唾液を飲み込み続けて、心疾患になってしまい、手術も出来ず亡くされたというお話を聞いてからです。

こんな悲しいお話を、本当はしたくないかもしれないのに、わざわざ私に教えて下さりました。本当にありがたかったです。

その他にも、ブログにメッセージや、インスタにコメントなどで、励まして下さって、本当にありがとうございました!


今日見るかぎりでは、いつもの元気なディアに戻っています♪


どうぞ、これからもグッディを可愛がってあげてくださいね~~ドキドキ



ありがとうございました!!



グリの手ハートで サランヘヨ~~~ドキドキ




instagram ★ GDDY1011


いつもありがとうございます!ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokopon2つお願いします~

クリック



こっちも↓応援クリックお願いします♪