久々の狎鴎亭でサムギョプサル♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

アメンバーの申請して頂いた方の承認は全てさせて頂きました。

まだ承認されていないと言う方は、読者登録(相手に知らせて)もしくは、アメンバー申請、コメントのどれかが抜けています。コメント頂いた方にはメッセージを送らせて頂いていますので今一度ご確認の方、どうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m





前の日記になりますが~


6月27(金曜日)


日本と韓国を行ったり来たりしているお友達の montyさん と狎鴎亭で遊んだ時の事を手短にUPしたいと思います♪


狎鴎亭ロデオ駅で待ち合わせして夕飯に選んだ店はココ!



칼삼겹살(カルサムギョプサル)

カルというのは刃物・包丁という意味。包丁で網の目のように300回以上ものたくさんの切り目を分厚い豚の三枚肉に入れて焼き上げます。このように網の目のように切込みを入れることによって、お肉がやわらかくなり食感がよくなるだけでなく、その切り込みの間からおいしい肉汁が染み出て、風味がいっそうよくなるとか。


芸能人も沢山訪れる人気店のようでした。


そして、噂の サムギョプサルドキドキ


おいしそう~~~ラブラブ!



やはり、肉には 冷たい 生ビールドキドキ(言っておきますが、この時はまだ体温め習慣 実施する前ですw)







従業員の方が焼いてくれるので、お任せして私たちは喋りに夢中になってたら、最後は放ったらかしされてて、めっちゃ焼きすぎてお肉がパッサパサに叫び!!!


中途半端にせんとってもらえますーー?シラー


まだ美味しそうに焼けてる時の写真↓




おかずに、白ネギや玉ねぎが~

ネギ系大好きの私には嬉しい~ドキドキ




写真撮るの忘れましたが、ニンニクスライスや、チシャやゴマの葉など、巻いて食べる野菜も、もちろん付いてたので、ネギや玉ねぎやキムチなど一緒に巻いて食べましたドキドキ


美味しかった~~


けど、焼きすぎて無かったらもっと美味しかったはず・・・・(-"-)


この店では、お塩かきな粉に付けて食べるらしいですが、私はサムギョプサルは、必ず キルムジャン(ごま油に塩)が絶対なので、お塩の中にごま油入れてもらいました~


(写真お借りしました。)


その後、メウンカルグクス(韓国式うどん)。唐辛子風味のスープに、アサリがプラスされ、ピリッと辛いさっぱりしたこの店の人気の一品を注文しました。


が、私はあまりカルグクス好きではないので、一口食べた程度なので味はどうだったのか記憶になし。


(こちらも写真お借りしました。)



その後、あまりにも、長居するのもなんなんで、場所を変えてお茶する事に~


つづく。



칼삼겹살(カルサムギョプサル)


住所 ソウル市江南区新沙洞657-21

    서울시 강남구 신사동 657-21

電話番号 02-518-9996

営業時間 17:00-翌日5:00





いつもありがとうございます!ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokopon2つお願いします~

クリック私とHOOの手でLOVE♥



こっちも↓応援クリックお願いします♪