いとこ来韓★3日目 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

3月30日(日曜日)


この日は、韓国の一般家庭料理(朝食編)を食べてもらおうと家で朝ご飯を食べる事に!


といっても、おかずの半分は、日本からお土産で持って来てくれたものw


たこわさや、ひじきのわさび味やら、王将のシュウマイもあって、嬉しい~(≧∇≦)


って・・・朝から、シュウマイやらプルコギやら、肉 肉 ですが~



スープは、前日 Kちゃんが作ってくれた 粕汁♪


相変わらず、皆、ノーコメント。(建前とかお世辞はまずないからね。笑)


アボニムは、全部完食してはったけど、オモニムとHOOは残してました。


めちゃくちゃ美味しいのに、やっぱり韓国人の口にはちょっと合わないみたい・・・


私が最初のころ作った普通の日本の味噌汁も、ノーコメントでした。笑


やっぱり、コチュ(唐辛子)など、少しでも辛さがないと物足りないみたいです。



食事を終えて、Kちゃんが、オモニムに韓国のりが美味しかったと言うと


じゃあ、持って帰り!


と言って、早速 焼いてくれました~!


うちの家では、味が付いてない海苔をごま油や塩をふって焼いて作ります。


この方が断然に美味しいんです!作りたてなんて最高~ドキドキ


また、作り方を、別記事でUPしますね!



 


 


出来立て パリッパリの海苔をほうばる Kちゃんw


うまいドキドキ 




そして、飛行機が昼の便なので、準備して、日曜日だったので、HOOと一緒に車で空港へ向かいました~


この日は、ポカポカ陽気で、天気も良かったです!


ちょっと、曇って見えるのは、ミセモンジ(PM2.5)かな?



仁川空港までの、この長い橋が車もすいていて気持ちいい~



海を見ると・・・


水がない!?


歩いてる人もおる!


ここ、めっちゃ海の真ん中やけど!



時間によって、潮が引いて、こんな感じになるみたい。


初めて知りました。




空港へ到着アップ



なんか、空港ってテンションあがるよね。旅行に行く前みたいで!

そんな事で、このブログUPしたのよね~w クリック 行ってきます!



チェックインした後は、恒例のレストラン街でご飯。


といっても、まだお腹減ってないねんけど~



最後の最後まで、韓国料理を堪能したいというKちゃん


やっぱり、赤いものを求めて~~


フードコートの Global Kitchen(グローバル キッチン)へ!



最後に選んだ韓国料理は~~


ユッケジャン!



HOOは・・・・


蕎麦! なんか黒すぎへん?見たからにまずそう・・・・




案の定、両方ともお味はイマイチ・・・・。


HOOいわく、空港やから。


って・・・・。笑


まあ、食べるものにもよるかもしれないしね~


前、私が食べたスンドゥブは美味しかったよ~


この店ちゃうかったけど。



そして、私は、別の場所にあるカフェで、ケーキとコーヒー買って、持ち込み~



韓国だからこんな事できるのよね~


この行為が私にとって当たり前になった時、日本でもしてしまいそうで怖い。笑


誰か止めてね。ってその前に店員さんに止められるなw


YOちゃん!タレは持って行くで!!!!笑



そして、時間になったので、出国入口までお見送り~


3人で、最後に記念撮影sss




そして、ハぐしてお別れ~



最後の最後まで手を振ってました。


と!そこへまさかの!!!


右のピンクのコート来た アジュンマ!!!!



私の前に、おもっきりかぶってきた!!!!


いやいやいやアジュンマあせる


バイバイして誰かを見送ってるなら分かるよ・・・・


誰もおらんやろ?しかも全然ちゃうとこ見てるし!!!



という事で、私も、韓国のアジュンマに負けずと


かぶり返し!!!( ̄▽ ̄)v


アジュンマが、めっちゃカメラ目線で私ら家族に見える図。



そんなやり取りを見て、爆笑しながら Kちゃん は帰っていきました~



とまあ、楽しい3日間が終わりました!



いっぱい喋って、いっぱい笑って、いっぱい美味しいもの食べて~


ホント、楽しかった~ヾ(´∇`)ノ゙


Kちゃん来てくれてありがとうドキドキ


また、次回も来てくれるの楽しみにしてるね!



そんな、Kちゃんもこの3日間の事をブログに綴ってます!コチラクリック 渡韓1日目


また私とは違った目線や私が載せてない内容もあるので、良かった見てみて下さいね♪





ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリック 3日間の出来事、長いお付き合いありがとうございました~!

にほんブログ村