いとこ来韓★2日目後半 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

なかなか終わらない従姉妹来韓の日記。笑


ちゃっちゃと書いて終わらせないとね~



3月29日(土曜日)


このつづきクリック いとこ来韓★2日目前半


出掛けて、まず向かった先は・・・・


近所にある、行きつけの BEANS BINS!


Kちゃんに何が食べたいと聞くと、すかさず イチゴワッフルイチゴ って!



実は私、今までこれ食べた事無かったんです。


いつも、美味しそうだとは思うんですが、HOOはあまりワッフル食べないので、私一人でこんなに大量のイチゴを食べるのがなんとなく飽きそうだと思って・・・。


で、初めて食べた感想は・・・・


めちゃくちゃ美味しいや~~~んドキドキ


イチゴも好きな甘さで、生クリームとイチゴジャムがこれまた合う!!


なんで、今まで食べなかったのかちょっと後悔汗


もうそろそろシーズンじゃなくなるから、次の冬までメニューから消えるというのに・・・


もう一回は食べとかないと!

Kちゃんも、めっちゃ美味しいって気にってくれたようで良かった~ドキドキ


実は、この時、HOOはというと・・・別の場所に一人でご飯食べに行ってました!


何食べたか聞いたら、辛いラーメンって・・・ちゃんぽん?


何かよー分からなかったけど、辛かったのか、汗流しながら戻って来ました。笑



その後は、車でそのままソウルに向かい、


GO TO MALL~~♪



HOOは、車で待つというので、2人で買い物楽しみました♪


ここで、Kちゃんは着いて早速、スリッポンを26,000ウォンで購入し、5,000ウォンのTシャツを2人して買いあさりましたw


ここで買い物してると、あまりの安さに、値札に29,000ウォンと書いてる値札を見ると、


高っ!!


って思ってしまう。笑


まさに、GO TO マジックw


普通で考えると、それでもめっちゃ安いんだけど、なんせ、1万ウォン、5,000ウォンで探せば可愛いのがあるしね~!それを見つけるのが楽しかったり~!


最近思うのですが、東大門よりも絶対にこっちの方が断然買い物しやすい!

雨の日でも全く問題ないし、値段表示もされてるからぼったくられるって事がほとんどないし、鏡で合わせることも出来るし、店員の態度も、まだまし。笑


それに、東大門で同じような商品が売ってたのですが、値段がそんなに変わらなかったのもチラホラ見かけました。


Kちゃんも、これからは東大門行かなくてここだけで良いわ!って言ってましたw


って、かなり、GO TO MALL をお勧めしておりますが、ひとこと言っておきます。



ザ・韓国!ってな商品が80%はありますんであしからずwww



もし、行かれる方は、お気に入り商品が見つかりますように~ 


good luckグッド!



気付いたら、約3時間近く、HOOをほったらかしてたあせるミアンミアン


それでも、嫌な顔ひとつせずホントいつも感謝ドキドキ


この気持ちをいつも忘れずにいられたら、喧嘩もしないんだろうけどね~


まだ私、そこまで人間出来てませんから!!笑




そして、何を食べるか迷ったのですが、辛い物が好きなKちゃんにどーしても食べて欲しかったものがありまして~


一旦、家の近所まで戻って来ました。



やってきたのは、ナッチポックン(タコの辛炒め)の店!



前回来た時、となりの家族が食べてるのを見て、食べたかったけどあまりの大きさに2人では食べきれないと断念したチヂミを注文!


チヂミというか・・・超特大の かき揚げみたいなんが出てきました。笑



美味しかったけど、やはり、天ぷらっぽいので、沢山は食べれませんでした。


そして、チヂミを注文したら、マッコリ1本サービスしてくれたので、


乾杯~~



もちろん、HOOは運転するので、口を付けた程度。Kちゃんと私の2人で1本あけました!


といっても、ほとんどKちゃんが飲んでたな。笑


美味しいおかずが並べられました~



でた~! ナッチポックン!!


見たからに辛そう~


この中に大きなタコのぶつ切りが入ってるので、食べやすい大きさにハサミで切ります。


そして、ご飯の上に、このナッチポックンと、コンナムルを入れて~




まぜまぜまぜまぜまぜ~


いっただっきま~~~すドキドキ (マシケッタ~!美味しそう!)



やっぱり、ここのナッチポックンが一番美味しいグッド!


けど・・・


辛い~~~~ドクロ


口が痛い~~~~~ドンッ



でも、また食べたくなる~~~~



あまりにも辛くて耐えられなくなったら、このワカメの酢の物に氷水が入ったスープを飲むとましになる。


これがまた美味しいのよ~



Kちゃんいわく、この ナッチポックンが、今まで食べた韓国料理の中でNO1美味しかった~って!


日本でもどこかで食べれるのかもしれないけど、これはやっぱり韓国でしか味わえない味。


しかも、1人前6,000ウォンという激安。


ああ。これ見て、また食べたくなったわ~




夕飯 食べ終わったのですが、実はこれが最後ではございません!


もう一つ、Kちゃんが食べたいと言ってたもの。


私のブログでも、もうええって言うほど登場してる


キョチョンチキン!

せっかく韓国に来たので、食べたいものは全部食べて帰ってもらおうという事で、お持ち帰りして家でチメッ(チキンとビール)する事に!


もちろん!生ビールもお持ち帰りで!



ちゃんと、サーバーからペットボトルに入れてくれます。


日本では、まず無いよね~。 生ビールのお持ち帰りって・・・さすが韓国。



そして!またまた 乾杯~~~


やっぱり、チキンにはビールよね!!



オリジナルチキンと~


サクサクッと香ばしくクリスピーな食感の米の衣の骨なしチキン!




がしかし・・・・

やっぱり、お持ち帰りはイマイチだわ~


サクサク感が全く無くて美味しくなかった・・・。


そのうえ、揚げすぎ!!!


せっかく美味しいの食べて欲しかったんだけどな~残念。


Kちゃんはこれでも美味しいって言ってたけど、昔、YOちゃんも最初に出前で食べて、その後、店で食べたのですが、全然ちゃう!!って言ってました。店で食べてからは、やみつきに!


なので、次回は是非とも、店で出来立てをリベンジしてね~



途中、シプモニム帰って来たけど、


話すことも沢山あると思うし、気使わず、3人で楽しく飲んで~っ 


てすぐに部屋に入り、私らの事気遣ってくれました。アリガトウゴザイマスラブラブ


という事で、ガラ~ンとしたリビングで、こじんまり3人で飲んでました~



あ。喧嘩の時、ひっくり返りたテーブルはコレですね。笑


下のじゅうたんはもちのろん。ご臨終~合掌ゴメンヨ・・・




そんな楽しかった2日目も終わりました~



3日目 帰国日 につづく。(まだあるんかい!って?笑)




ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリック フルーツワッフルも美味しかったな~  

にほんブログ村