コストコで買ったオススメ品♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

日付のとおりに日記UPすると意気込んでましたが、あまににも前に戻りすぎるので、やっぱり無理でした。笑



という事で、今まで通り、日記の最初に日付を書いてUPしたいと思います。



1月10日(金曜日)のお話。


金曜の夕方早くに仕事が終わったという事で、コストコに行ってきました♪


前回行った、土曜日とは大違いでめちゃくちゃすいてる!!


でも、この後仕事帰りの人なのか、どんどん人が増えてきました!


やっぱり、皆さん考える事一緒ですね!




まずは、お腹が減ったので、フードコートで腹ごしらえ。


ピザとホットドックとサンドイッチと~~


私の大好きな、マッシュルームスープ♪


日本ではクラムチャウダーだったのに・・・・(今はどうなのか分からないけどね!)


やっぱりマッシュルームスープ美味しい♪

缶詰を見つけたので、買おうと思ったけど、とにかく量が多いから、買うのやめました。


ここに来たらまた食べれば良いし!来る楽しみにとっておこう!(←そこまでーーー??)笑



前回は、人も多くオモニムも一緒だったので、あまりじっくり見れなかったけど、今回は隈なく見ました♪


でね。思ったこと。


買い物する前に、先に食べる事!!!


普段いらんもんまでいっぱい買ってしまうけど、お腹いっぱいだと、買う気が失せる。(食べ物に限る)笑


結果、食べ物はあまり買わずに済みました!


まあ、基本無添加やオーガニックのものが好きな私には、ここではあまり食料品買う事は無いですが~


あ!でも、牡蠣を買いました!かなり大ぶりサイズだったので、カキフライにしようと思って!!


韓国では、牡蠣をフライして食べる事があまりないらしく、アボニム、オモニム 今まで食べたことがないという事で、作りました!


しかも、朝しか家で一緒にご飯食べないから、朝っぱらから揚げ物しました!笑


タルタルソースまで手作りしたよ~~


感想は・・・・アボニム無言。笑


1つしか食べなかったから口に合わなかった模様。笑


オモニムは、まあいけるな~って感じで2個は食べたけど、美味しいまでは無かったです。笑


やっぱり、食べなれない物を食べるとそんな感じなんかな~にひひ


HOOと美味しい 美味しいって 2人でペロッと食べました!


コストコの牡蠣わりとイケる!!結構入って、4,800ウォンぐらいだったかな??


安いし、大粒でお勧めグッド! 写真撮り忘れましたあせる


それから、今回買ったものをご紹介します!



ジップロック(大) 160枚



160枚も!!相変わらずコストコ量多い!!!(/TДT)/


だって、これちょっとしか汚れなかったら、洗って再利用するよね!


何年もつんやろ~


でも、ご存じのとおり、肉をさばいて、小分けにしたりするので、このジップロックはかなり必需品!




お次は~~


サランラップ!!!

韓国のサランラップは本当にキレが悪くてイライラ全開。


日本からいつもサランラップを買って来てもらってましたが、同居したての頃、友達が、コストコのサランラップ良いよ!って買って来てくれようとしてたのですが、最初の頃はオモニムに気を使ってて台所にあまり自分の持ってきたものを置くのも・・・って断ったのですが、今は全く気をつかう事も無くなったので、あったらいいな~って探してました。


すると!!あった!あった!


その時教えてくれたサランラップが!!これは小さい方ですが、まずは試しで買いました!



手前にお皿をおいて、ラップを引き出し、手前にあるブルーのカッタ―を全く力加えることなく、横にスライドすると簡単にラップがかけれました!!!


これは凄い!!!



大きい方も買いたいぐらい・・・・。


でも、これ、100Mもあって、当分もつし、結構大きめなので、とにかくこれを先に使い切ろうと思います!


そうそう。前に使ってた韓国のサランラップを入れ替えてみたら、出来ました!詰め替えOK!やるな~


これから消費していこう!


ただね。詰め替えたサランラップがあまりにも少なくて、箱が軽くなったので、ラップを引っ張り出すのに動くからやりにくい・・・・


箱の中におもり付けて、底にはシリコンの鍋敷を敷いたら動かずにやりやすくなったよ!



その他、もろもろ買ったものありましたが、一番のお勧めはサランラップでした~~




ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリック こそこそ内緒話~