乗り心地に満足してますか??? | ホンダモンキーカスタムのGクラフトブログ G-craftのカスタム日記です。

乗り心地に満足してますか???

冬がきちゃいましたね!!

 

個人的には雪中キャンプや登山が楽しい時期なのでウエルカムです。

もちろんバイクも乗りますよ!!

今年の冬はモタードバイクでキャンプツーリングに行こうと思います。

(GPZ900Rはまだまだ完成せずなので、単気筒で動き回ろうと思います)

 

さてさて、冬といったらカスタム?ツーリング?どちらでしょうか???

 

大多数の方がカスタムをするのではないでしょうか?

(ビッグバイクだと車検とかですね!)

もちろんカスタムパーツメーカーとしては年中を推奨しておりますが😁

 

そんなカスタムですが、サスペンションもオススメです。

一気に乗り心地が変化する&自分に合わせて調整できますからね。

 

Gクラフトでは各種サスペンションをラインナップしています。

 

CT125 Gcraft×YSS ハイグレードリアサスペンション(2本セット)タイプ2

 

 

こちらを商品化する際は、いろいろ乗ってテストしました。

 

ある時は積載してみたり・・・

 

 

悪路を走ってみたり・・・

 

 

そして個人的な楽しみで林道行ってみたり・・・

 

 

と様々なシチュエーションに合わせてきました。

なので自信作です!!

 

もちろんフロントも合わせるとなおよしです。

 

CT125 Gcraft×YSS フロントフォークアップグレードキット

純正スプリングを交換し、専用のPDバルブ(減衰作用を発生させるバルブ)を組み込むだけです。

これでコシのあるサスペンションになります。

そしてフロントブレーキをした際の跳ね返りも減少できます。

 

前後セットがオススメですが、積載重視の方はリアからをオススメします。

 

そして次はC125用です。

 

C125 Gcraft×YSS ハイグレードサスペンション タイプ2 ※全年式対応

 

 

こちらは車体色に合わせブラック&シルバーのボディです。

やはり調整機構があると、乗り方や好みに合わせることができるので楽しいです。

 

・C125 Gcraft×YSS フォークアップグレードキット ※JA48のみ

 

 

CT125同様にスプリング交換&PDバルブを挿入するタイプです。

 

そしてキャブモンキー&モンキー125用です。

 

 

ハイグレードサスペンション 330mm タイプ2

 

 

キャブモンキーではスイングアームの長さに合わせてサスペンションを交換する必要があります。

280mmは+4cm、+6cmに、330mmは+16cm前後のスイングアームにマッチします。

お好みで車高を低くしたり、高くしたりもサスペンションの長さで変更するのもいいですね。

 

そしてモンキー125には330mmが装着できます。

 

もちろん純正サスペンションもいいのですが、調整ができないのが難点ですね・・・。

ハイグレードサスペンションは車高調整機能、プリロード調整、伸び側減衰調整ができます。

自分に合わせたバイクを作っていくにはオススメの商品になります。

 

DAX125用も現在開発中になります。

 

 

発売までもうしばらくお待ち下さい!!

 

 

 

 

以上しのPがお送りしました!!

 

●各種SNS更新中!


◆新製品や装着情報など詳細はコチラ↓

Gクラフト公式ホームページ https://www.g-craft.com/

 

◆イベント出展情報など更新中↓
Twitter  
https://twitter.com/gcraftter