レブル250やってます!! | ホンダモンキーカスタムのGクラフトブログ G-craftのカスタム日記です。

レブル250やってます!!

東海地方は梅雨明け!ということで明日明後日キャンプツーリングに行ってきます。

今回はレブル&モンキー125の商品テストも兼ねてです。

 

早速ですが、レブルの試作品が4点完成しました。

※試作品なので表面処理はしてないです!!

 

 

・リアキャリア

Gクラフトならではのスチールプレートで構成したキャリアです。

 

 

天板サイズはモンキー125と同様の210mm✕280mm。

そしてテールランプ上部からもステーを取り出すことで最大積載量5kgとしました。

 

 

積載が安易に行えるようなデザインになってます。

 

 

具体例だとこのようなシートバッグが装着可能です。

 

 

固定はしてませんが、写真のようにタンデムシートと跨いで積載することでより重い荷物も積載可能です。

 

 

・マルチサイドラック

名前のとおり汎用性の高いサイドラックです。

 

 

左右どちらにも装着できますので、使い方いろいろあります。

 

 

まずは右側の紹介。

 

ヘンリービギンズのポーチです。

 

 

しっかりと固定ができ、脱落帽子のカラビナも装着できます。

また、マルチサイドラックは多数のスリットがあるので、固定も前後上下と自由な位置を選べます。

※前方、下方寄りにしてしまうとリアサスと干渉する恐れがあります。

 

 

そして左側。

 

 

こちらのバッグは試作品のGクラフト✕ストリームトレイルバッグです。

 

表皮は防水性の高いターポリン素材を採用。

3色展開(オリーブ、ブラック、イエロー)で進めてます。

 

 

また、内側はロールトップになっているので、雨、ホコリの侵入を防ぎます。

 

 

ざっくりとしたサイズは100mm✕250mm✕300mmです。

ペットボトル入れたり・・・

 

 

雨具入れたりできます。

ショルダーストラップも付属しているので、外して持ち運ぶのも楽です!

 

 

装着はCT125サドルバッグステーを使用してます。

 

 

 

マルチサイドラックを装着するとヘルメットホルダーが使えなくなるのでは???

ということで使用方法ですがモンキー125などに純正搭載されている、ワイヤーを使用します。

ホンダ純正品番 77236-KPP-T00 (約500円)

 

 

これでヘルメットなど装着できます!!

 

 

このワイヤーを使用すればバッグの盗難なども防げますね!!

 

 

・メーターローマウントキット

スタイリッシュなハンドル周りですが、携帯ホルダーを装着しにくいなと・・・

であればメータを移設してしまおう!!という商品です。

 

 

正面から左側フォーク前方へ移動できます。

 

 

またがったらこんな感じになります。

クラッチケーブルがメーター上にきますが、タイラップなどで軽く手前に固定すれば大丈夫です。

そして一緒に写真に写っているのはマルチバークランプです。

メーターを固定していたタップ穴を使用してます。

 

 

ここに携帯ホルダーを装着すれば目の前にナビゲーションシステムが!!

ハンドルより手前側に持ってきてしまうと、視線の移動が多くなるので危険なんですよね。

なのでできる限り視線移動を少なくするためにこの位置にしました。

 

 

ということで明日は商品のテストライドを兼ねてキャンプに行ってきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

久しぶりのしのPの週末コーナーですが、先週末は奥様と登山へ行ってきました。

近所の御在所→鎌ヶ岳のコースで堪能してきました。

 

天気が良く気持ちがいいスタート!

 

 

汗をたくさんかきながら山頂目指します。

 

 

そして登頂。

近所にこのような素晴らしい山脈があるので亀山最高です。

 

 

そしてそのまま鎌ヶ岳目指して歩きました。

山頂に着いた頃は霧とトンボ(写真の黒い点)がすごくてビックリしましたが、楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

以上しのPがお送りしました!!

 

●各種SNS更新中!


◆新製品や装着情報など詳細はコチラ↓

Gクラフト公式ホームページ https://www.g-craft.com/

 

◆イベント出展情報など更新中↓
Twitter  
https://twitter.com/gcraftter