昨夜、Yahooニュースで面白い記事を見かけた。



好きなシングル曲ランキングみたいなのは過去に何回か見かけたが、


好きなアルバムランキングてのは初めてだ。


しかも「40代が選ぶ」てとこが興味深い!


こたろうより10下くらいになるから、ZARD全盛期が10代だった世代だよね。


記事の見出しからして、2位が『OH MY LOVE』てことは、1位は当然



これだろうなと思った。


♪負けないで♪、♪揺れる想い♪の爆発的大ヒットの直後に出たアルバムで、当然その2曲も入ってる豪華ラインナップ!



ダブルミリオンを記録するZARD生涯No. 1売り上げのアルバムだ。


が!


結果を見ると・・・







あら?そうなのね・・・


意外や意外、『揺れる想い』は4位・・・


これ、


なかなかのガチ投票やな(笑)


いや、『揺れる想い』ももちろん素晴らしいアルバムで全曲大好きな曲ばかりなんだけど、


『HOLD ME』はマジで

めちゃくちゃいいのよ!!!


過去にもブログで書いてます↓↓↓



何が凄いって、この最高クオリティのアルバムが、♪負けないで♪での大ブレイク前の作品であるってとこ!


ここを10下の世代がわかってくれてることが嬉しいねー。


こたろうも1番を選べと言われたら、間違いなく『HOLD ME』と答えます。


しかし、『揺れる想い』よりも同じく人気絶頂期に発売でダブルミリオンを記録した『OH MY LOVE』が上なのはわかるとして、『TODAY IS ANOTHER DAY』もが上というのが、またまた意外。


40代、マジでガチやな(笑)


『TODAY IS ANOTHER DAY』は、


スラムダンクの主題歌でミリオンを記録した♪マイフレンド♪


ポカリスエットのCMに起用され、ZARDシングル1番人気と言える♪心を開いて♪


この2曲が収録されてるのも大きいが、こたろう的には、


FIELD OF VIEWに詞を提供した、♪君がいたから♪、♪DAN DAN心魅かれてく♪、♪突然♪の3曲のセルフカバーが大好き!


あとアルバムタイトルになってる♪Today is another day♪も、アルバム曲ながらめちゃくちゃ人気あるよね。


いやー、40代わかってる!笑


とにかく、上記の過去ブログにも書いてるが、ZARDの大きな魅力は、


アルバムのクオリティの高さ!


アルバム曲だからといっていっさい手を抜かず、どの曲もシングルにしてもいいくらいの曲ばかり。


こだわり過ぎてたびたび制作が間に合わず発売延期になったりしてたけどね(笑)


その結果が、いまだに記録として破られてない


アルバム9作連続ミリオン!


に繋がってる。


そして、亡くなって17年も経つ今でも、多くの人に愛され、多くの人の心に響き、多くの人を勇気づけ癒し、こんなアンケートが実施されるくらい多くの人が聴き続けている。


やっぱり泉水さんは凄いや!!