ゴールデンウィークと言っても、こたろうにとっては朝霧湖マラソンに行ったくらいで、


他はいつもどおり、本業といちご園さんのお手伝いに明け暮れた日々だった。


が!今日!


朝霧湖マラソン以上に楽しみにしてたイベントがこのあとある!


それは、



我らがチャンピオン!我らがモンスター!


井上尚弥の防衛戦!!


2ヶ月前のこの日から



楽しみで楽しみで仕方なかった。


2ヶ月前のブログに書いたように、相手のネリは日本のボクシングファンにとっては許すことのできない因縁の相手だが、


井上尚弥にその積年の恨みを託してボコボコにしてほしいなんて、安っぽい期待を持って見るつもりはない。


偉大なチャンピオンにそんなの失礼やからね。


ただただただただ、いつものごとく


強いボクシングを見せてほしい!!


何が起こるかわからないのがボクシングなので、いつもいくら井上尚弥の試合と言えど、万が一を想像して多少なりとも不安を持って見るのが、


正直今回のネリ戦に関しては、


全く不安なし!!


ネリの戦い方としては、最初からパンチを出しまくってとにかく一発当たれば的な戦法だろうけど、それを


一発でももらえば井上尚弥と言えども・・・


と警戒を強めるような予想をする人もいるが、


こたろうから言わせれば、


どう考えてもあんなパンチをもらうことはない!


ということ。


井上尚弥の強さは攻撃力以上に、いつもキレイな顔で終わるそのディフェンス力にある。


その井上尚弥が、いくらスピードとパンチ力がそこそこあるとは言え、あんな振り回すパンチをもらうはずがない!


それどころか簡単に見切って、1,2ラウンドであっさりカウンターとってKO!って可能性の方が高いと思ってる。


Amazonプライムの事前番組で、散々警戒心を語っておきながら、最後の最後に



まっ、倒しますけどね!


と言ったチャンピオンの言葉に確信を得た。



それよりも、この試合同様楽しみなのが、





井上拓真vs石田匠





モロニーvs武居由樹


の、バンタム級タイトルマッチの2戦!



バンタム級は井上尚弥が4団体統一して返上した後、現在は



中谷潤人が、2月に戦慄なKO勝利で3階級制覇となるWBCのタイトルを獲り、


2日前に



西田凌佑が、不利な下馬評を覆して元チャンピオンロドリゲスを退けIBFの王座に就いた。


残る2つが、今回防衛戦を行なうWBAチャンピオン井上拓真と、WBOチャンピオンモロニーというわけだ。


こたろうの理想の展開としては、


中谷潤人西田凌佑とで統一戦を行なう!


2日前にロドリゲスが勝ってれば統一戦やりそうな雰囲気だったので、十分あり得ると思う。


そして今日、まずモロニーvs武居に関しては、正直かなりモロニーが勝つ可能性が高いと思う。


武居も強いのは強いが、いかんせんまだ経験が浅すぎる。


井上拓真vs石田匠に関しては、よっぽど拓真に2月の試合のダメージが残ってない限り拓真が勝つと思う。


ということで、モロニー拓真で統一戦を実現してもらって、


同じ興行に出場するくらいだから交渉しやすいでしょう。


中谷vs西田、モロニーvs拓真


の勝者同士で、4つのベルトを掛けて戦う!!


となってほしいー!!!



いやー、


わくわくがたまんないねー!


今日は祝日で仕事も夕方で終わったので、


ゴールデンウィークの締めくくりを楽しむぞー!!!