愛媛マラソンから3日が経った。


結果は、



目標だったこた太郎で3時間30分切り!は果たせず、微妙な結果に終わったのだが、


こたろうブログに日頃から訪問して頂いてるみなさんで、当日のブログ



翌日のブログ



を読まれて気がづいた方いますか?


そう!誰も気づいてないって?笑


股関節の痛みのことに

全く触れてないでしょ!?


2019年10月の龍馬脱藩マラソンで痛めて以来何度も痛みがぶり返し、すっかりいつ爆発するかわからない爆弾と化した。


練習では、峠走好きだったのに坂道を避けるようになり、練習量も月間250〜300Km当たり前のように走ってたのが150〜200Kmくらいに抑えるようになった。


大会でも必ず20Km前後から痛くなり、昨年の愛媛では27Km付近から歩いたり走ったりでギリサブ4、とくしまは痛み止め投入でかろうじてサブ3.5、防府は痛みをかばってバランスを崩し34Km以降脚攣りっぱなしという結果に・・・


それが今回、


全く気にならなかったのよー!


雨、風、寒さと気を使うことが多かったせいなのか?


ペースが無理というほどのペースで走ってなかったせいなのか?


いっぱい声援をもらって楽しかったせいなのか?


などなど考えもしたが、


翌日になっても痛くない!


2日経っても痛くない!!


てか、


股関節どころか身体中どこも痛くない!


なんなら、


筋肉痛すらない!!状態。


あれ?おれってそんなに頑張らなかったの???


と、ちょい複雑な心境(笑)



なので、今日仕事前に朝ランへ行ってみた。


愛媛マラソンに落選して当日はボランティアスタッフとして寒い中ランナーのサポートをしてくれ、とくしまマラソンへ一緒に行くラン友さんと共に、


とくしまに向けて再始動!!



愛媛マラソンの話し、とくしまマラソンの話し、その他いろいろ話ししながら走ってたら、



あっと言う間に12Km以上走ってた。


フルマラソン明けのラン再開の際にいきなり10Km以上走るなんて、多分自分で記憶してる限りでは初めてだ。


しかも!





話しに夢中になって、気がついたらこんな坂を走ってた(笑)


しかし、おしゃべりランでペースがゆっくりだったとはいえ、これだけ走って


ダメージはゼロ!全く感じず!


うーん、目標以下の結果だったとはいえフルを3時間40分で走ってこのダメージのなさ・・・


だいぶ身体の状態よくなってんじゃない???


とくしまマラソンに向けて上げていくのは来週以降と思ってたが、これなら早い段階で上げていけそうだし、


今シーズンのテーマ


5年前の自分越え!に向けて、


練習の強度も上げていけるかな?と、


手応えあり!


本来なら5年前の自分越えのために、


愛媛マラソン→3時間21分57秒を上回る

3時間20分切り!!


とくしまマラソン→3時間12分28秒を上回る

3時間10分切り!!


が目標だったのだが、愛媛は転けてしまったので、とくしまに向けては本気で狙って追い込んでいくつもり。


昨年は愛媛が3時間56分08秒で終わり、その後から


とくしまでもう1回サブ3.5を狙ってみよう!


と思い立って練習して


3時間26分08秒と、ちょうど30分縮めれたので、


今年も愛媛の3時間40分から30分縮めたら


3時間10分だ!笑