正月三ヶ日をこんな感じでまさかの高熱スタートした後、





4日(木)の仕事初め後に今年初夜ランをしたが、




しんどくてしんどくて全然走れず・・・


病み上がりやから仕方ないかな?と思いつつ、


土曜日にペース走練習会を企画してるので、


こんなんで走れるのか???と不安が・・・



翌5日(金)、仕事中から妙に身体がだるく


病み上がりで昨日走ったせいかな?と思ってたら、仕事後からやたら咳が出だす・・・


あれ?と思って熱を計ってみたら37.3度!


咳もドンドン酷くなっていく・・・


翌日が練習会なので朝までに治さないとと、早めに布団に入って寝ようとするが、咳で全然寝れない・・・


熱も何回計っても37度台で変わらず・・・


夜中の2時3時になってもこの状態が続いてたので、さすがに練習会は無理だと思い、


参加予定だった3名に中止のLINEを送った。



6日(土)の朝になって熱は36度台に下がったが、相変わらず咳が酷く、咳のせいか頭も痛かったので、


明後日(8日)うちぬきマラソンがあるし、とりあえず病院に行っとこう


と、病院に行った。


ここまでの経緯を話したら、


最初の熱の下がり方を見てもインフルやコロナではないでしょう。


ということで、咳は出るものの喉の痛みもないので、とりあえず5日分の薬だけもらって様子を見ることに。


今日30Kmペース走できなかった分、何がなんでもうちぬきは走りたい!


と思って、この日は病院から帰って1日布団の中でおとなしく過ごしてたのだが、


夜になると咳がますます酷くなる・・・


薬飲んでるのに、なんなんこれー???


あまりの咳に肺も苦しくなり、冗談抜きで


えっ?このまま肺炎になる?救急に行った方がいい???


て思った。


結局明け方まで続き寝れず終い・・・


さすがにこれだけ咳をすると熱も何度かは37度台に上がったが、大きく上がることはなかった。


7日(日)のこの日も、とにかく布団の中でおとなしく過ごすことに。


薬も2日目に入ってようやく効きだしたのか、少しづつ咳の出る頻度も落ち着いてきた。


が、やはり長時間酷い咳をし続けたので、肋骨周りが筋肉痛だし肺もしんどいし頭も痛い。


病み上がりぶっつけでうちぬきは無謀か?


2時間くらいかけてのんびり走ればいけるか?


と終始葛藤のしどおし・・・


結局、


とりあえず準備だけしといて、明日起きた時の調子で決めよう!


ということにして寝ることにした。



そして今日、


朝起きてみたら、まだ軽い咳は出る。


肺もじわじわむずむずと疲労を感じる。


うちぬきマラソンには、この



昨年のリベンジというのがかかってるので、


走ってみてやっぱりきついとなっても、


2年連続リタイヤは嫌だー!と無理してしまう可能性大だと思い、←防府で経験済み


ここは潔くDNSを決断することにした。



本来の予定では、愛媛マラソン約1ヶ月前にあたるこの3日間で、


6日(土)→30Kmペース走

8日(月)→うちぬきハーフ


のセット練で今シーズンのロング走不足の不安を解消するつもりだったのに、


まさかまさかの


1Kmすら、いや1mすら、

いや、1歩すら


走れないとは

ーーーーー

!!!!!


痛い!痛い!

痛過ぎる(涙)


今週末からは、いちご園さんのお手伝いが再開するのでまたまた日曜日が走れなくなる。


なので、それもあってこの3日間に何がなんでも走り込んでおきたかったのに・・・



まぁ、自業自得の原因だし、済んだことを言っても仕方ないんだけど、


何年も何十年も熱はおろか、風邪すらまともにひいたことないのに、


なんでこのタイミングなんだよー!!涙


しかし!


あの箱根駅伝で激走!爆走!快走!した青山学院も、箱根1ヶ月前に集団インフルエンザ感染で最悪のコンディションだったというし、


こたろうもここから1ヶ月でもう1回作り直して


愛媛マラソンで、


激走!爆走!快走!

しちゃるぞー!!!