今日から12月。



今月のZARDカレンダーは、


ZARD34枚目のシングル


♪さわやかな君の気持ち♪


のジャケット写真だ。




この曲の発売日は、2002年5月22日。


前作が♪promised you♪で、こちらの発売日は2000年11月15日。

↓先月発売記念日ブログ書いたばかり。



ということで、前作から1年半も空いてます。


泉水さんが亡くなった後に、実はこの空白の1年半の間に泉水さんは体調が悪化し手術・入院を繰り返してたと発表された。


こたろうは当時は開業前の修行真っ只中で、テレビを見る時間も音楽を聴く時間もほぼほぼない生活で、完全にZARD離れしちゃってる時期(というか世間から離れちゃってた時期)だったので、このブランク期間が気になることもなかったが、


当時のZARDファンは何で新曲が出ないのか気になって気になって仕方なかっただろうな。


そんなZARD第2章の幕開けとなった曲をぜひ聴いてみてください!


さわやかな君の気持ち←タップ♫





そんな12月初めの今日、Spotifyから通知が来てふと見てみると、



うん?2022年のまとめ???


次を見ると、



はい!当然です!笑


ZARDをよく聴いたリスナーの中でも0.1%に入ってるのかー!上位1000分の1以内ってことじゃないかー!よし、よし(笑)


さらに見ると、



うーん、これは意外。


もちろん♪マイフレンド♪も好きだけど、1番聴いてるとは思わなかったな。


しかし、2月12日に何があったんだ???


気になってその日のブログを見てみたら、



なんでこの日に♪マイフレンド♪?笑



ちなみにトップ5は、



この5曲らしい。


はい、よく聴いた曲ばかりです。


最後に、



いやいや、なんと言われようと


ZARDに忠実ですよ!


冒険しません!笑