久々の発売記念日ブログです。


今日11月15日は、ZARD33枚目のシングル


♪promised you♪


の発売記念日です。(2000年11月15日発売)



♪promised you♪と聞いて「あれ?」て思われた方、


そう!昨日のブログにも出てきたよね!



今回の大阪旅行で、この曲のミュージックビデオが撮影されたライブハウスGRAND cafeに行ってきたばかりなのだ。



この♪promised you♪は、土曜ワイド劇場のエンディング曲として2年以上にも渡って起用されたのだが、大きなヒットはしなかった。


以前にもブログに書いたことあるが、1998年頃から浜崎あゆみや宇多田ヒカルらの台頭により日本の音楽業界がガラッと変わり、ZARDも流行りに乗っかるかどうするか迷走期真っ只中で、


泉水さんの体調不良も相重なって、結果この曲以降1年半の休養に入ることになる。


かく言う私こたろうも、当時は独立開業前の修行真っ只中の時期で、正直この曲自体ほとんど記憶になかった。



そんなこたろうがこの♪promised you♪に興味を持ったきっかけが、後にまさにそのミュージックビデオを見てからだ。


今回行ったGRAND cafeのステージで歌ってます。


とにかくこの曲を歌う泉水さんが、


茶髪で、ノースリーブハイネックピチピチセーターという珍しい姿で、













ミョーに色っぽい(笑)


いや、もちろん元々美人さんでキレイでスタイル抜群なのはわかりきってんだけど、


ミョーに色っぽいのよ(笑)


とどめに間奏で、



人差し指立てて♪with you〜♪なんて言ったりするもんだから、


そりゃずるいでしょー!笑


こんなん当時テレビに出てこのまんま歌ってたら、少なくとも10倍は売れてたんじゃないだろうか???


あゆや宇多田なんて圧倒してただろうな(笑)



まっ、冗談はさておき、


そんなきっかけから入ったこの♪promised you♪だが、よく聞いたら曲も非常にせつなくて、ある意味ZARDらしいいい曲なんです。


↓↓↓↓↓

土曜にはめずらしく 人通りが少ない

いつからか 不安な雨が降る

あの頃の思い出が懐しい

君は深く 眠っていたよね


恋がいつか愛に変わった

promised you また始めよう

白く煙った宇宙に みんな笑って生きてる


長い冬が終わって promised you また始めよう

白く煙った宇宙に みんな笑って生きてる


どうして君のそばにいると

こんなに口下手になっちゃうんだろう

なんでそんなに速く歩くのかな

スピード落としたら 楽なのに


どこに行くのかも判らず あの時

promised you サヨナラしたけど

誰も知らない 二人が孤独だったことなんて


離れてはじめて気付いた promised you そう時は過ぎ

私は何かを守っていた気になっていただけ


Remember I'll always be true

promised you so special one for me

心の中で動き出す 淡い君との時間


恋がいつか愛に変わった promised you また始めよう

せつなく煙った宇宙にみんな笑って生きてる

↑↑↑↑↑


ねっ、泉水さんらしい1本ドラマが作れそうないい詩でしょ?

青字のとこが特に好きなフレーズ。


曲調もミョーに色っぽいんで(笑)、ぜひ聴いてみてください!