4年振りの能登半島 修行キャンプツーリング(^^; 1/2 | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

※誤って消しちゃった1/2の復活です。(//∇//)\




11日〜13日で4年振りに能登半島へキャンプツーリングへ行って来ました!(*^^)v
キャンプ場は輪島のエコロジーキャンプ場で2泊の修行です(//∇//)(修行なのに何故か嬉しそうw)

10日からお盆休み。(^^♪
10日は お墓参りやカミさんの実家へ行ったりで夕方5時過ぎからパッキング開始です。
いつもの事ながら荷物を入れたり出したりしてなかなか上手にパッキングが出来ませんね~
だんだん荷物が増えて来る気がしますが。(≧∇≦)

あとは出発時にツーリングバッグを繰くればOK牧場(もはや死語w)





遡ること9日の金曜日 。
ゆたかうどん一味のアジトでは秘密裏に盆休みツー公開会議が開かれており(どっちやねんw)
結局、ベアさんとゆたかくんはビジホが取れず、
ベアさんのみ1泊2日の漫喫利用で富山にある

称名滝

〒930-1406 富山県中新川郡立山町芦峅寺 称名平
076-462-9971

https://g.co/kgs/tu7VMg 

へ レジャーで行く事になりました。(^^)
他の一味はお盆中も稼ぎまくるそうで、残念ですが不参加でした。(笑)
もちろんワタクシは修行の身ですのでソロで行かねばなりませぬー(((o(*゚▽゚*)o)))


さて11日。
行き先が同じ方面なので、ベアさんとは東海北陸道のひるがのSAで待ち合わせ(^^;





確かレジャーなのでNinjaで行くって言ってた筈が何故かバルカンに乗って登場したベアさん。(^^;
ソレも何故かキャンプ仕様だし~(^^;;

あれ?Ninjaじゃなかったっけ?(´・・`)

キャンプ場で予約が取れたんでバルカンにしたよ(^^;

それは良かったね~(((o(*゚▽゚*)o)))

で、どこのキャンプ場?(*'▽'*)♪

輪島エコロジーキャンプ場だよー(*^^)v

いっしょでないかい!(((o(*゚▽゚*)o)))


オトコは黙って密かに予約しとったようです。(笑)

レジャー目的のベアさんは 目出度修行の仲間入りとなりました。(((o(*゚▽゚*)o)))





東海北陸道名物10キロ超の飛騨トンネルを睡魔に襲われながらくぐり抜け、能越自動車道から七尾市の能登食彩市場へ到着。(^^♪





そこは灼熱地獄の昼飯処で有りました。(~_~;)
とにかく暑いのなんの(・:゚д゚:・)ハァハァ





クーラーが効いた場内を涼みながら美味そうなお店を物色すると、気になるお店が〜(((o(*゚▽゚*)o)))




焼きイカもあるしー(´つヮ⊂)ウオォォwwww





ソッコー決まりました。(//∇//)
ごはんはレンチンしてくれたので熱々です笑





イカとサバでお腹が満たされたあと、のとじま水族館へ足跡を付けにw パーキングします。(^^;

もちろん中には入りません。(笑)


死にそうなくらい、あ、つ、い、 でづー(*_*)





オアシスを発見したので、ガリガリ君とアクエリアスでミネラル補給。(・:゚д゚:・)ハァハァ
かっちかちのお茶もクーラーボックスへ供給します。



灼熱でヘロヘロになりながら、ようやく
輪島エコロジーキャンプ場へ到着しました。(^^)

ど〇ケべなふくまるさんは
「エロジジイキャンプ場」と言い換えてましたが、さすがエロの天才たる所以ですな(笑)





テントサイトは陽が傾くにつれ、日陰になる絶好調なロケーション。((o(´∀`)o))ワクワク





設営すると早速お客さんがー(笑)

(笑)





お待ちかね!
チンチン!!(((o(*゚▽゚*)o)))




暑っついのでフライシートは付けませんでした。





炭起こしをしがてら





冷奴をアテに





焼肉奉行のベアさん(^^♪
アヒージョ専属委員長のワタクシ(^^♪

にんにくをじっくり揚げて行きます。(^^)





今回のアヒージョは具のグレードアップを計りました。(*'▽'*)♪
プチトマトにブナsimeji(笑)





くつくつ煮込んだ中に





イカとホタテを投入!(((o(*゚▽゚*)o)))





ベアさん曰く、「山賊アヒージョ」だそうです。(*^^)v





焼き肉とアヒージョのコラボ!
完成でっす!  キターヾ(°∀° )/ー!

うまー!うますぎるー!(≧ω≦)





黄昏て来ました。





マキタのLEDライトが活躍します。(*^^)v





そして 今宵の〆は サッポロ一番塩ラーメン(^^;





暑い時 フーフーしながら食べる熱いラーメンは至福の時ですな(笑)






そして翌朝。
おはようございます。(^^♪

まだ爆睡中ですな(笑)





テントの中でくつろぐおんさん(≧ω≦)





モーニンカフェを淹れます。(^^♪





昨夜の残りのアヒージョに焦げたパンを漬けて食べると、これまた美味で至福な時〜(((o(*゚▽゚*)o)))




ベアさんはパンを焦がさぬように バーナーで炙り倒します。(*^^)v





さてと お片付け。(^^;
ベアさんは一泊予定ですので撤収の作業中ですが、立ちションをしてるのではありません。(笑)





帰名するベアさんと一緒に北上しながら、千枚田ポケットパークへ。(*^^)v
4年前は稲刈り後で茶色一色でしたが、今回は緑一色で役満でした。(≧ω≦)





かの 滝川クリステルの旦那さんも来てたみたい(^^♪





お目当ては





もちろん天然塩むすび!((o(´∀`)o))ワクワク

めっちゃうみゃ〜でいかんがや〜(^^;





塩田です。





今でも商売として成り立ってるようです。(^^)





綺麗な海岸をバックに






立ちションはしていません。( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ベアさんとはここで流れ解散しました~(^^)

2/2へ続く