4年振りの能登半島 修行キャンプツーリング(^^; 2/2 | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

※間違えて1/2を削除してしまいました。(T_T)
  思い出しながら書き直しますので、時系列が逆になりますが2/2を先にお読み下さいませ。m(_ _)m


1/2より


さらに北上して能登半島最先端の狼煙へ。
4年前は灯台まで行く気力がなくパスしましたが
今回は急坂を登って行ってみる事にします。(^^;

しかし、マジで暑い・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-





だそうです。(^^;





なるほどね笑
言ったモン勝ちみたいな~( ̄▽ ̄)ニヤリッ





念願叶ったけど

死ぬほど暑いのでさっさと下ります(・:゚д゚:・)ハァハァ





ココから朝鮮半島が
見えまーーーーーーーーーーーーーーーてん(≧ω≦)






さっさと下りてきて、道の駅狼煙で水分と塩分と豆腐の補給をします。(笑)

○大浜大豆のこだわり地豆腐
 昔から狼煙地区に伝わる伝統的な豆腐作りの味を再現すべく、横山振興会の珠洲産地豆「大浜大豆」と国定重要無形文化財に指定されている角花豊氏の「珠洲産天然にがり」のみを使用し、珠洲の素材を存分に生かしたこだわりの地豆腐を作りました。豆本来の香りと、コクのある甘みをぜひ味わってください。

道の駅狼煙のHPより抜粋


マジで旨い豆腐でした(((o(*゚▽゚*)o)))






体調を整え、次のスポットへ向います。
眼下に見えるのは「ランプの宿」っていう宿泊施設です。
波の音を聞き海を見ながら入る露天風呂は最高でしょうな〜((o(´∀`)o))ワクワク





空中展望台でパチリ(^^)
ワタクシはこーゆーとこは苦手です(//∇//)





バイクに戻ろうとすると
「おんさんですか?」と、声をかけられ
「みぞやんです」って!(((o(*゚▽゚*)o)))

おお~っ!同じタイミングで能登ツーに行かれるとコメント頂きましたが、ここで逢えるなんて凄いピンポイントだがね〜(≧ω≦)

みぞやんさんはリッチにビジホ利用で 今夜は金沢泊まりだそうです。
晩メシはノドグロの塩焼きをメインに一杯やるんだろな~   いいなーいいなー 羨ましいです笑

大濱會のTシャツがとってもお似合いな優しい感じのおっちゃんでしたよ!(≧ω≦)


またどこかでお逢い出来たらよろしくです。(^^;





気を付けて行ってらっしゃい!(*^^)v





見附島を横目で眺め能登空港方面へ向かいますが、今日も死ぬほど暑いので途中農協さんの軒先をお借りして日陰で暫し休憩します。(~_~;)
向かい側にコンビニがあるけど、日陰が無いのでやめやめ〜(・:゚д゚:・)ハァハァ

入口に張り紙があって、花が植えてあるプランターが盗まれたので返して欲しいとの事でした。
丹精込めて花を咲かせた物を盗んで行くなんてとても残念です。( ・᷄ὢ・᷅ )
プランターにはJAの名前が書いて有るのですぐ判るみたいです。

何処で見掛けたら連絡よろしくです。(^^;





昼飯は画像を撮り忘れた「いしりラーメン」
美味しかったけど、店内クーラーの効きが悪く汗だくで食べました。(T_T)

塩っぱいラーメン食べて大汗かいたから、プラマイゼロですな~( ̄▽ ̄)ニヤリッ



もうねー、あまりの暑さで走る事がしんどくなって来てねー(・:゚д゚:・)ハァハァ
スーパーで買い物を済ませ、さっさとキャンプ場へ戻ります。


コレしかない!
ぷはー!!
うまー!うますぎるー!!!!!!(パクリ〜(^^;  )





陽が傾き掛けると適度な日陰が現れます。






たまに背中をカキカキしながら(笑)





さらにクールダウンします。( ̄▽ ̄)ニヤリッ





今晩は お手軽にサムゲタンと





やっぱり、イカですよね~(^^;





イカを炙りつつ、サムゲタンを沸騰させたら





手羽元をイン!!  して煮込みます。(*^^)v





ちょっと遠火過ぎ~(^^;





この位がちょーど良いわ〜(≧ω≦)





焼きイカと生姜醤油はベストマッチだな(*^^)v





さらにネギをインして






軽く煮込んだら出来上がり~。(^^)





ヤバッ!
うまー!うますぎるー!(((o(*゚▽゚*)o)))
初めてのサムゲタンはとても美味しかったです。



しっかり食べて、飲んで、シャワーを浴びて寝たら朝でした。ねむいです( σω-)




昨夜うろちょろしてたバッタくん。





まさか~(~_~;)
飛んで火に入る夏のバッタ

南無阿弥陀仏~ ちーん   合掌(´・・`)





目覚ましのモーニンカフェ





目覚めの朝ラーですよ〜(≧ω≦)





日陰のあるうちに撤収して出発!
管理人のおじさん お世話になりました。(*^^)v





門前町へ抜ける道はナイスな景観が続きます。(^^)






NHKの連続朝ドラ「まれ」で見たこと有るような風景だな〜(^^♪






風光明媚な海岸線(≧∇≦)





海が綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))(//∇//)







途中の道の駅「赤神」で渦補給タイム!(^^♪
なんと手動式!(≧∇≦)

おねいさんが「めっちゃめんどくさいんだわ」ってボヤいてました。(笑)





でも流石、上手に出来てましたよ。(*^^)v






お昼は再び七尾の「能登食彩市場」
三日連続四度目のイカです。(*^^)v
もう、親しみを込めてイカちゃんと呼ばせていただきます!(笑)
こっちのイカちゃんはマジに旨いんです。

イカちゃんと共に、タコ飯、タコ串(タコの頭にウズラの卵が入ってます)、うなぎのキモをいただきます。(//∇//)\

うまーッ!!うますぎるー!(((o(*゚▽゚*)o)))





イカちゃんを堪能したあと 帰宅の途につきますが
東海北陸道一宮JCTの渋滞を嫌い、手前の一宮木曽川ICで降り下道で帰りますが1時間半もかかってしまい、焼け死にそうでした。(^^;

無事帰宅したら冷えた麦茶1リッターをガブ飲み~(≧∇≦*)





今回も安全運転に徹したおかげでヒヤリハットも無く感謝です。(^^)
暑い中、お巡りさんも頑張ってね〜(^^;