島根鳥取ツーリング 7月14日編(^^; | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

7月14日。
ねむいです( σω-)
朝5時半新門司入港なので4時起きでした〜(^^;


ところで
昨日のエンディングでお披露目した画像ニコニコニコニコニコニコ

左側のハーレースポーツスター キャンツー仕様のライダーさん。ウインクウインクウインク





motorcycle travelerさんです。ニコニコニコニコニコニコ

遠路 横浜から来られて、九州一周をするそうですびっくりびっくりびっくり

女性ライダーを発見するとひと声かけなきゃ気が済まない性格故、早速行為に及びます。ナンカイヤラシイ(笑)


「こんちわー(^^;  ブログやってるんですけど 顔出ししないので写真撮らせてもらっていいですか?」

m
「いいですよー(笑)    私もブログやってるんですけど~(^^♪」

「ええ〜!」



「ぼく アメブロ」

m
「私も アメブロ」

お、m
「きゃ~!」グラサングラサングラサン


っと こんな調子で、ブログ仲間だと簡単に意気投合しちゃいますから不思議なモンですウインクウインクウインク

早速フォローしあっこして、お互いの健闘を誓います。
いゃ〜 ブログってほんといいものですねニコニコニコニコニコニコ








記念写真をお願いしましたラブラブラブ

きょーつけて いい旅して来てねウインクウインクウインク






楽しかった朝のひと時も過ぎ、下船前に降っていた雨も上がり名古屋の晴れ男の本領発揮です。口笛口笛口笛



ご覧下さい このドライな路面ニヤリニヤリニヤリ

関門海峡トンネルで~すニコニコニコニコニコニコ



九州からあっという間に本州へ再突入!グラサン
小一時間ほどで 角島大橋に到着おねがいおねがいおねがい




まる~ニヤリニヤリニヤリ




撮影スポットなので お待ちの人々~びっくりびっくりびっくり
まだ朝7時だけどねてへぺろてへぺろてへぺろ





なんにもない角島wを1周して来ててへぺろてへぺろてへぺろ
更に小一時間走り
剱☆さんオススメの元乃稲荷神社へウインクウインクウインク





鳥居が凄い!







天気が良ければ絶景間違いないんだけどねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ







岩も髪の毛も 侵食されてます。ガーンガーンガーン





下の大鳥居から上の大鳥居に向かって
人生三つ目のまさかを登ります。(笑)






かなりの まさかですグラサングラサングラサン





無事登頂してお参りを済ませたら
この大鳥居の上部ハート❤マークが付いているお賽銭箱に向かって浄銭を投げ入れます。びっくりびっくりびっくり





おねいちゃんも ホレ!爆笑爆笑爆笑

ワタクシも5回目で入りました〜てへぺろてへぺろてへぺろ





ココから今日出発の ゆたかくんとベアさん組と待ち合わせ場所の出雲大社まで 約240キロ
時間にして4時間半位かかるので、10時過ぎだけど最寄りの道の駅で 鯵の押し寿司を まいうー します。ウインクウインクウインク





マジで美味かったよ!ウインクウインクウインク





山口県は安倍総理大臣
島根県は竹下登 元総理大臣の地元であって
インフラ整備は完璧に整っております。(爆)
島根県全体の人口は約68万人、対して名古屋市の人口が約220万人。
然るに、これだけ人口密度が低いので道がスキスキで、ジモピーの幹線一般道走行速度がゆわ〜よわと言う名古屋では信じれないスピードでかっ飛ばして行くので 流れに乗るのに必死こきます。グラサングラサングラサン


なので、あっという間に昼飯になりまする。(笑)





フツーでした。てへぺろてへぺろてへぺろ





景色が綺麗です。
日が差せば 海はコバルトブルーでちれいだろな~えーんえーんえーん

線路は山陰本線。
道中一度も列車とすれ違う事は無かったです。ショボーンショボーンショボーンショボーン







午後4時過ぎ
無事に到着して、ゆたかくんとベアさん組に合流出来ました〜ウインクウインクウインク





鳥居の奥に見えるのが、あの大しめ縄。





思ったより小さかったわ~びっくりびっくりびっくり

自分にとって
札幌の時計台と伊勢の夫婦岩に並ぶ第三のスケールびっくりぽん認定w かと





思っていましたがープンプンプンプンプンプン





巨大なのが、こっちにありました。ウインクウインクウインク
めっちゃデカかったわてへぺろてへぺろてへぺろ




因幡の白兎~ニコニコニコニコニコニコ





なぜか 嬉しそうなゆたかくん。
さては?てへぺろてへぺろてへぺろ





お疲れさまでした〜ニコニコニコニコニコニコ





小腹が空いたので





三段そば





磯海苔そば





めっちゃまいうーでした!ラブラブラブ




でで、
本日のお宿 ルートイン松江のチェックイ~ングラサングラサングラサン




部屋の中。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ






何度も何度もお店の前を通過~びっくりびっくりびっくり

結局、晩メシ何処〜てへぺろてへぺろてへぺろ





珍珍珍珍珍珍珍珍珍珍珍珍珍珍珍!グラサングラサングラサン





撮り忘れ多数のおつまみ〜グラサングラサングラサン







しこたま呑んだあとは

アイスターイムラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



一生懸命アイスを選ぶ 大人たち。グラサングラサングラサン





さぁ、明日はどんな旅になるかな~(*^^)v