島根鳥取ツーリング 7月13日編(^^; | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

梅雨の真っ只中!ショボーンショボーンショボーン
行って来ましたよ~ 島根鳥取ツーリングウインクウインクウインク


今回のメンバーは
1500ccバルカンの予想を覆し排気量の小さいw Ninjya650で参加のベアさ〜んウインクウインクウインク

フェリー代節約目的か~( ̄▽ ̄)ニヤリッ




旅の恥は掻き捨てと豪語するw 実は真面目だけどド〇ケべなVストローム650のふくまるさん。ウインクウインクウインク




名古屋の晴れ男てへぺろてへぺろてへぺろ
ふくまるさんのド〇ケべにかなり負けてるwシャーエックス400のワタクシ口笛口笛口笛

と、あとひとりニコニコ
今回 愛車や〇ま〇いハーレムデイビットスンが1ヶ月間に渡る念入りな車検を受けて居る為
ホンダフィットで参加のゆたかうどんくん。ウインクウインクウインク

お店が営業日の為 一日遅れで合流します。びっくりびっくりびっくり






7月13日(土)
いつもの長島ファミマに集合して、大阪城へ。ニコニコニコニコニコニコ




1枚モンの岩だそうです。
なんか凄いびっくりびっくりびっくり




うぇ~いグラサングラサングラサン




ぜ様 なかなか上手に撮れんです。爆笑爆笑爆笑





蒸し暑いので渦でクールダウン!  ですがー
余計喉が乾きました〜てへぺろてへぺろてへぺろ





体操して見ますねグラサングラサングラサン





動画じゃないと 何しとるかワケ分からんねーてへぺろ





さて、大阪城の雰囲気をw 堪能したあと移動して
美味しいラーメンで遅いお昼を済ませ(店名も画像も忘れとりましたm(_ _)m) フェリーターミナルの南港を目指し出発しようとすると

ベアさん
「あれ~  なんかおかしいぞ~」びっくりびっくりびっくり

セルが回りません。ガーンガーンガーン

何度セルボタン押しても同じで、何とこの場でバッテリーが逝ってしまったようです。えーんえーんえーん


乗船時間には充分間に合うので、バイクを購入した赤男爵の最寄りの店舗を探してバッテリー交換をして貰う事にします。照れ照れ照れ
こういう時 全国展開のお店は便利ですなウインクウインクウインク


押し掛けでエンジンをスタートさせて15分ほどで赤男爵へピットイーン口笛口笛口笛

そう言えばこの前もベアさんのシャドー400を押し掛けしたっけーグラサングラサングラサン




事情を説明して、ベア様が赤男爵のスーパーヘビー級ユーザーと判明するや否や、ピット台に乗って居た先行バイクを引き摺り下ろし、Ninjya650をササッと載せてチェックを開始します。ウインクウインクウインク

駄菓子菓子、ピットのあんちゃんの表情が冴えず
不穏な空気が流れ、程なくお呼びがかかります。ガーンガーンガーン

原因追求の結果、ダイナモのコイル断線と思われる発電不良でバッテリーに充電されない事が判明、あえなくリタイアです。ちーんえーんえーんえーん

さて、その後どうするか作戦会議を開きタンデムで続行案も出ましたが、長距離過ぎるので廃案に。ショボーンショボーンショボーン
最善策としてベアさんには一旦帰名して貰い、翌日ゆたかくんと一緒に車で来て貰う事にしました。おねがいおねがいおねがい

早速フェリー1名のキャンセルの連絡をしましたが、キャンセル受付の時間が過ぎており窓口でしか受付ができないというので南港まで行くことにしました。びっくりびっくりびっくり
ということは、ワタクシか、ふくまるさんのどちらかがタンデムしなくちゃいけませんガーンガーンガーン

ふくまるさん
「タンデムに自信がないから、おんさんしてってくれる?」
と、早速の白旗コールグラサングラサングラサン

ワタクシ
「えっ あっいいですよー」っと思いっきり平静を装うけど内心、心臓バクバク~えーんえーんえーん


タンデムなんて今まで1度しかしたことがなく、それも17歳の頃以来だしーてへぺろてへぺろてへぺろ

でもまぁ、やるっきゃないなと思って重量級のベアさんを乗っけて南港まで行きましたとも!口笛口笛口笛
小雨が降り始め、路面が濡れてる大阪の街を思いっきりリア荷重になりながらフロントの接地感がほとんどない状況の中なんとか南港にたどり着きました。やればできるじゃん爆笑爆笑爆笑


でも、まじ怖かったですえーんえーんえーん



乗船手続きも終え ほっと一息。ラブラブラブ




バイクも10台ほど乗船したようですウインクウインクウインク




今回のフェリー代は激安価格でした。
ぶんぶんフェリーっていうやつです!ウインクウインクウインク





船内も快適照れ照れ照れ






ひとっぷろ浴びたら、お待ちかねー口笛口笛口笛
宴会の開始ですグラサングラサングラサン





近鉄特急で帰名中のベアさんとも乾杯!爆笑爆笑爆笑






明石海峡大橋






黒の霧島で更に仕上げますグラサングラサングラサン




明日はどんな旅になるのでしょうか?ニコニコニコニコニコニコ






14日に続く〜てへぺろてへぺろてへぺろ