キャンプのプレ準備? | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

去年の11月に浜名湖キャンプへ行くために購入したツーリングバック。
この時は、ワタクシの仕事の都合で中止になってしまい(T_T)延期になりましたが
この5月にタケちゃんやHIDEさんたちと
再び初キャンプに行く予定です。(^^)

このツーリングバック
今まで物置き部屋に置いたままで、まだ一度もVTRに装着していないので、装着確認をしましたよ~。

仮に載せます。
で、でかい!



日頃付けっ放しのシートバックを乗っけてみます。

デカ過ぎ?

中身はテント、寝袋、コンロ&ナベ類やガスボンベなどなど適当に放り込みましたが
まだスカスカですね~。
ここに当日の衣類等入れても余裕たっぷり。(^^;;
さすがにイス(長すぎる)やマット迄は入らないのでコレは外にくくっときます。

このツーリングバックはなかなか優れもので
収容量が多い時は両サイドのチャックを開けると上の写真のように容積が増えます。
閉じるとこの様にコンパクトに。


また、上に荷物を重ねた状態でも横のチャックを開ければ中の荷物が取り出せるので
いちいち上に積んだ荷物を降ろす必要がありませんね。


バッチリ装着出来る事を確認したら
元のシートバックに付け替えます。
コレも何かと便利なバックですよ~。



キャンプをしない1泊泊まりだったら十分な容量です。(コレも容量可変式)
ポケットも多いしね。(^^;;

今度のGWは3~5日に2泊3日で四国へ突撃する予定です。
高松と宿毛で宿の確保は出来ました。
これからぼちぼちルートを決めようと思います。

5月は忙しくなりそう~(^^;;