免許更新 | シャーエックスな おんさん

シャーエックスな おんさん

ホンダ400Xとセロー250で楽しく遊んでます。(^^♪

還暦を迎えてしまいましたが、マイペースでのんびりかっ飛ばして 生きたいと思います。(笑)

まだ乗れそうだから まだまだ乗るよ〜(^_^)v

バイクってイイよね!

5年に一度の行事
免許更新がやってまいりました。


4年半前に速度超過があり、今回はゴールドにならず一般講習ですわ。(T_T)

午前中に理容院に行ってサッパリした後
お昼頃自宅をでました。
運転免許試験場は名古屋の平針と言う
所にあり、激混みが有名なところですね。
雨降りなのでバイクはやめ~で、車も時間がかかるのでやめ~で、市民の足、地下鉄とバスの公共交通機関を駆使し行ってきました。

庶民の味方、名古屋市交通機関土日祝日乗り放題の「ドニチエコきっぷ」を600円で買いマトモに平針へ行くと片道530円掛かるところを節約します。


平針駅ですね~。


久しぶりの市バスに乗りました。

5年前の激混みの事を思うと今回は至ってスムーズで2時半には講習も終わり、免許証が貰えました。

終了後、寄り道もせず自宅へGOと思いましたが小腹がすいたので~
サイゼリアで休憩~(^^)


昼間っから赤ワイン500CC行っちゃいました~。(^^;;

旨し!(^_^)v