ブラックフライデーは、久しぶりにゆったりとした時間を過ごして、午前様で帰宅。 | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

ボジョレーの会に参加しました。


午前中は障害者福祉センターでリハビリ。

近くの高島平食堂でランチ。最近はもっぱら本日のうどん100円を食べている。


午後は東銀座でリフレクソロジー。

神経や手指の機能回復に役立っているような感じがするので継続中。

横になって目をつぶると真剣に寝てしまい体がグッタリとしてしまう。

終わってから一服。


夕方は大井町に移動すると、まずは腹ごしらえ。


ボジョレーの会に参加。

ワインのレクチャー中。

日本で市販のボジョレーヌーボーは、入庫を急ぐのでそれでなくても短い熟成期間をさらに短くして早く出荷するため不味いのだそうな。

ぎりぎりで空輸されてくるものか、樽で取り寄せた方が美味しいらしい。


いろいろと味比べをして、トリはこれ。


ワインとは全然関係のない話題もいっぱいあったのだが、こんな躾け用のアプリがあるなんて知らなかった(笑)


シークレットセールの情報もいただきました。



久しぶりにゆったりとした時間を過ごして、午前様で帰宅。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村