嵐がやって来た! 可処分体力の割当に苦労する (-_-;) | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

日本列島をすっぽり覆い隠してしまったモンスター台風19号の雨雲。デカイ!



いよいよ嵐がやって来る。今日は籠城戦だ。

停電になるといけないので、朝から冷凍食品を食べている(笑)


籠城戦と思っていたら、無理しないでねと言っていた訪問介護のヘルパーさんがやって来た。

事務所から今日は休みで良いという電話があったのは、もう車で出た後だったそうな。(-_-;)

という訳で、午前中は訪問介護のヘルパーさんに炊事洗濯を簡単に手伝ってもらう。

2合ほどご飯を炊いてもらい、洗濯物をやってもらって早めに引き上げてもらった。

その間に風呂に水を入れたりして、停電に備える。

強い風が吹くとガタガタ煩い古い公団住宅のサッシには、新聞紙を詰めた。台風が通り過ぎるまで、随分静かになった。


ランチも冷凍食品。


夕方からやってくる台風をどうお迎えするか? 結局、昼間はTVの台風情報を見たり、音楽を聞いたりしながら、半分寝て過ごしてしまった。気圧のせいのあったかも。

1日頑張る体力がないので、先に身体を休めてました(笑)

夕方から台風情報を見ながらスリリングな時を過ごした。

気圧のせいで目眩がしたのかと思ったら、地震だった。(-_-;)


冷凍食品にも飽きたので、チリの缶詰を開けて夕飯。

ディナーTVは、刑事コロンボ「意識の下の映像(DOUBLE EXPOSURE)」

自分が仕掛けたのと同じトリックにまざまざと引っかかってしまう犯人が、なぜか痛快。

https://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/list/epi_21.html

サブディスプレイに映していたNHK台風情報を気にしながら見ていた。


いよいよ風雨が酷くなってきたら、BS4Kは映らなくなってしまった。


新河岸川も氾濫しそうになった。なんとか持つと良いのだが。


22時半頃になると峠を越して、通りの向かいのコンビニの前を傘をさして歩いている人もいた。



60年ぶりのモンスター台風の割には、穏やかに過ぎていった。またしても東京は幸運に恵まれたのかも。





◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村