台風一過の秋晴れ! 強烈な日差し! 偏頭痛で目が見えず活動できず (-_-;) | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

夕方になって気分が良くなったので散歩に出た。

満月が眩しい!


日本列島を覆うモンスター台風も過ぎ去った。夜が明けて被害の状況がニュースに載ってくるようになった。

東京都内は幸運に恵まれたが、郊外は大変なことになっている。

これから終活を考える上で、どこに住むかが大きな問題だ。

終活もやっぱりロケーション、ロケーション、ロケーション!(笑)


警戒解除をアラートで送るのは止めて欲しい。(-_-;)

ひとしきりニュースを見てからブランチ。


ベランダに張った大型ミサイル防御の気休めロープや、窓に貼った気休めテープを剥がした。

台風一過の秋晴れで日差しが強烈! 部屋に戻ってしばらくしたら、目の中にギザギザが光って偏頭痛の兆候。昨晩緊張していた疲れだろうか? それともTVやパソコンやスマホの画面を見すぎ? たぶん強い光のせいだと思う。

目が使えないので、横になって休む。

夕方になって気分が良くなったので散歩に出た。

もう停電の心配はないだろうと思い、冷凍食品を食べるのは止めて、タイカレーを作った。



TVで「東京ブラックホール 破壊と想像の1964年」をやっていた。

https://www.nhk.or.jp/special/blackhole/

小さな子供のころの東京の風景を思い出す。

池袋にはトロリーバスが走り、傷痍軍人がいた。みんなタバコを吸っていて、そこいら中に痰壺があった。落とし物や忘れ物はまず出てこないし、おっさん達は都心のビルの脇でも平気で立ちションするし。染物工場の排水で原色の水が流れてた石神井川。電話やTVのない家も多かった。電車にクーラーなかったなぁ、、、

懐かしいというよりは臭くて苦くて汚いような思い出がたくさん。(-_-;)

そういえば、昭和一桁生まれの母は団地暮らしに憧れていた。今はマンションで暮らしているので、きっと満足していることだろう。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村