嵐の前の静けさ。史上最大のモンスター台風?がやってくる!!! | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

団地の4階に住んでいるが、正面が開けていて風当たりが強い。

予報では、瞬間最大風速60メートルと言っているが、これはちょっと怖い。



窓にテープを貼った。さらに、なんか大きなものが飛んできたら(飛んでくるのか?)怖いので、沖縄では網を張ったりするらしいが、適当な網がないのでベランダにロープも張ってみた。

全部気休めみたいなものかもしれない。周囲を見回しても、誰もそんなことをやっている様子はない(笑)

しかしながら、今後モンスター台風が続くようになったら、テープではなくポリカーボネートの板かなんかを窓に貼ろうかと思っている。


午前中は障害者福祉センターでリハビリ。

朝行く前にホームセンターに寄ったら、たくさん人がいて、ブルーシートや段ボール、ロープや防災用品を買っていた。窓に張る養生テープとか売り切れでした。

リハビリが終わるとランチ。


午後のリフレクソロジーはキャンセルして、家に帰り、台風への備え(減災)と情報収集をすることにした。

気圧が下がってきているのか、身体が重かったが、夕方にダウン。本当に大変な時は使い物になりそうもない。どうしよう?

夕飯を食べると、しばらくTVのニュースを見ていた。

なんとなくハリケーン・カトリーナが思い浮かぶのだが、あの時は何日も前から備えるのに大騒ぎをしていたが、、、東京は前日になってようやく騒いでいるけど、大丈夫なのだろうか?




◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村