明日も難病関係のミーティングがある。可処分体力残高だいじょぶか? | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

難病NET.RDing福岡およびPPeCCで活躍されている池崎悠さんの講演を聴きに、千葉まで行ってきました。

お話しを聴いて、勇気と行動力のある凄い人だなと感じ入りました。


午前中は障害者福祉センターでリハビリ。

今日のストレッチでは、比較的最初から手指が言うことを聞いてくれました。

昨日のストレッチから、右手首に軽い筋肉痛が残っている。
(-_-;)

お昼はサイゼリアでワンコインハンバーグランチ。


サラダの代わりのコールスローは、なんとなくダウングレード感が漂う、、、


ランチの後は、千葉へ。


もしかすると千葉駅は初めてかもしれない \(^o^)/


地下収納式の自転車置き場。


暑さで疲れてしまい、フードコートで一休み。

夕飯を先に食べてしまった。


まだ1時間ほどあるので、モノレールに乗って市内観光。


江ノ島モノレールと同じ吊り下げ式のモノレール。


江ノ島モノレールほどスピードは出していなかった。


千葉みなと駅。近くに海が見える。


イェローモノレール?



講演会始まりました。

病気の話しではなく、難病に襲われた後の生活面のお話しが中心。

お話しが上手いのに感心しました。

心のケアと生活の質の向上が大切だと思う。


9時過ぎまで懇親会があって、帰りが遅くなりました。

明日も難病関係のミーティングがある。可処分体力残高だいじょぶか?





◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村