天気は回復したが疲労は回復せず | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

今朝の豆苗(7日目) 茂っている。


朝食は簡単にすませた。昨晩のビールと餃子のせいで食欲がない。納豆には糸を引かないようにヨーグルトを混ぜている。手が不自由だと、糸を引かれると大変だ。


午前中は訪問介護のヘルパーさんに炊事洗濯掃除を手伝ってもらう。


今日はトマトの無水鍋。ご飯はいつもの五穀米。


細火で、1時間から2時間位でグツグツしてくる。低温加熱の時間が長いほうが旨味が出るような気がするし、焦げ付かないので後片付けが楽。


午後はぐったりして寝てしまった。昨日の蒲田遠征は今の身体にはヘビーだった。

起きて運動しようと思ったが、身体が重いので諦めて食事。


日が陰ってから、ラジオ体操とウォーキング。帰宅してから夕食。豆苗を味噌汁にすることにした。


今日は急速と簡単な食事がテーマの1日でした。


今晩の豆苗。また伸びるのだろうか?






◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村