23日は難病の日 | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!


今朝の豆苗(1日目、2回目)


植物が成長するのを、自分が回復するのと重ねて見てしまうせいか、とても癒やされる。

骨粗しょう症の薬がジェネリックに代わった。よく考えると医師の指示とは違う薬を薬剤師が判断して処方する訳だが、医師が処方する時に考慮したことはどこまで薬剤師に伝わっているのだろうか?


この薬を飲む前後には食事ができない。薬効が食事に吸収されてしまうのだそうだ。

朝飯前に朝一の訪問看護リハビリ。今日はPTさんの他に看護師さんも来て簡単な健康状態のチェックがありました。

リハビリが終わってからブランチ。


午後は池袋に行ってペーパーワーク。

終わると、また食事 (^_^) モスは、ハラペーニョの入ったスパイシーモスチーズバーガーがお気に入り。


夕方は新宿で、神経難病団体ネットワークの勉強会とミーティング。


年金だけでなく、医療もどんどん貧弱になっていく。そのうち、国民健康保険などの社会保険ではささえきれないので、みなさんご自分で医療保険をかけてくださいね。自己責任ですよ。とか言われるようになるのだろうか?
(-_-;)

アメリカそうだし、あながちそうならないとは言い切れない、、、


終わると、みんなで食事(笑)

メニューに特別なマークがついている料理を注文。マークの意味は、、、なんと、インスタ栄だそうな (-_-;)


ビールをグラス一杯、ワインをグラス2杯だが、なんとなく、また羽目を外したような気分。

明日だいじょうぶか?

今晩の豆苗




◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村