皮膚の色が変わってきた。変身途中? あぁ、早く人間になりたい! | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

皮膚の色が少しだが変わってきている。

顔が少し黒くなってきたし、手や足にも色素が増えている様子。

今朝、脚を見ていて、腿から膝頭まで、脛よりも色が濃くなっているのに気がついた。

もともとは、普通に日に焼けていたのですが、30代に尋常性白斑でメラニン色素がなくなってしまいました。

自己免疫疾患だと言われてます。ステロイドが処方されるのですが、広がる勢いが強く、ステロイドの副作用も怖いので治療を諦めました。

しかし、例えば髪の毛の色は黒いので、身体からメラニン色素がなくなってしまった訳ではありません。

2月末から、ずっと蕁麻疹が続いていますが、何か身体の中で変化が起こっている感じです。

ギランバレーでは、血液製剤の免疫グロブリン大量療法も2回行なっている。

たくさんの人の免疫が大量に身体に入り込んだので、何か変わってしまったのだろうか。

月夜の晩に変身する狼人間が、変身に何年もかかったら、こんな感じなのだろうか?

あぁ、早く人間になりたい!

(^_^)v



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
非公開の
FBグループ
Homepage
談話室
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村