シャバはつらいよ! 今日も、なんとか生きてます。 | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

おととしの年末にギラン・バレー症候群を発症して、まる7か月もの入院生活が終わってから、まる1年経ちました。

昨年の今頃と比べたら、今日1日の身体の楽なこと! 

よく、夢の中でゆっくりとしか動けなかったりしますが、昨年の身体はそんな感じでした。

しかしながら、身体の方は、実にゆっくりとしか治っていきません! 

今でも、力が入らない、すぐに攣ってしまう、思うように曲がらない、すぐにバッテリーが切れる身体が、とても不便でしょうがない。

スポーツでも楽しめれば良いのですが、まだ身体がついて行きません。

退屈なリハビリを根気よく続けて、長い坂道を登っていく気分です。

テーマ曲は、ボレロ♪でしょうか。

まさか、退院後、1か月ほどで背骨を折って、再入院するとは思ってもいませんでした。

無理は禁物。ゆっくりのんびり頑張ろう!

(^_^)v

2016年7月21日

1年前の今日、リハビリ病院に入院中、Facebookに投稿したメッセージ。
ーーー
2015年7月21日

リハビリ病院を退院しました! 今週末に気管切開を閉じる手術をして、うまく行けば、来週から通院リハビリがスタート!

まだ半できの身体にとって、環境が整っている病院と違い、シャバの実生活は、めちゃめちゃ不便です。(^_^;)

暑いだけで、健康な時とは比べものにならないくらい疲れますが、気温が高いと、関節や筋肉が動きやすいので、リハビリには良い季節! 

みなさんからの応援のメッセージを糧に、リハビリ頑張ります!

(^_^)v



TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
非公開の
FBグループ
Homepage
談話室
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村