食事をコントロールしたら、体重と脂肪は増えなくなりました。引続き筋肉増量努力中です | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

タニタのアプリも、ようやくiPhone Healthと連携するようになりました。まだ体重と体脂肪だけですが、、、

他のバイタルデータと並べて、体調を見ることができるようになりました。

何か月か経ったら、並べて見てみたいと思います。

{559E8A06-95E8-4403-AEE6-71D50F6E6F1F}

体重は回復しましたが、筋肉より先に脂肪が増えてきたので、食事をコントロールしたら、体重が少し減りました。

体脂肪は、横ばい(^_^;) ですが、まあ増えなければ良いかと思っています。

{68EC16B8-55D7-4E0D-AFF7-8A3B56336238}

筋肉量は、骨格筋・平滑筋の他に水分量を含むので分かり難いのですが、これも体重と一緒に値が下がっています。

その分、筋肉の締まり具合を示す、均質係数が上がっているので、実質横ばいかと思います。

{F9D07729-4389-4C82-95B5-D3AFF7D56101}



TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
非公開の
FBグループ
Homepage
談話室
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村