ちょっと変な事があった土曜日。犬も歩けば棒にあたる!? | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

{E6021044-8F99-4DB3-8FC4-AB1A92E1CF2B}

土曜日は、朝目が覚めると、いつものように体温、血圧、体組成を計り、離床。

洗濯物を集めて、洗濯機に入れ、スイッチを入れ、洗剤を入れる。

もう粉の洗剤を計って入れることも、ほとんど問題なくできるようになった。

朝食は、フルグラに卵とソーセージ。

朝食を済ませると、訪問介護のヘルパーさんが来た。

お湯ですすぐように洗っただけの食器やフライパンを洗ってもらい、お米を研いでもらい、ご飯を炊いてもらう。

干してあった洗濯物を畳んでもらい、洗濯が終わり、濡れて重い洗濯物を干してもらう。

そして、シャワー浴で身体を洗ってもらう。

3食分の食材を冷蔵庫から出して、調理してもらう。

{19724BA9-BC1D-4245-8325-0F568D5CB13B}

料理とご飯をそれぞれ1食分ずつステンレス容器やお皿に分けてもらい。調理の後片付けをしてもらう。

以上で、午前中の訪問介護はおしまい。

簡単にお昼を済ませると、外出。

考えごとをしていたら、乗換え駅を乗り過ごしてしまった。(^_^;)

引き換えしてから乗換えのホームに出たら、しばらくしてゴツンと大きな音がした。音が聞こえた方を見ると、向かいのホームから線路に女性が落ちていた。

駅に非常ベルが鳴り響き、すぐに駅員さんと近くにいた人が助けあげて、事無きを得る。

しかし、女性はホームに横になったまま動かない。打ち身が酷かったのだろうか、、、

さて、次の乗換え駅で、改札外乗換えのため、改札を出ようとしてSuica を出したら、改札エラー。入場記録がありませんと表示される。

後ろにいた人から、大声で罵られてしまった。改札を出た後もこちらを見て睨みつけてきたのが不気味。(^_^;)

都営は障がい者無料パスだが、営団は有料。面倒なので改札外乗換えをするのだが、間違って都営の改札で無料パスの代わりにSuicaを出してしまった。ややこしい、、、

そして、無事、整骨院に到着。腰を診てもらう。整形外科クリニックでも、マッサージのような事は柔道整復師が行うので、柔道整復師がやっている整骨院と同じようなものだと思う。

どちらかというと、経験が豊富な人に診てもらった方が安心できる。

帰宅途中に、スーパーに寄って食材調達。

家に帰ると、ラジオ体操と手指拘縮のリハビリをして、熱いお湯を熱いお湯に浸かってから寝た。

(^_^)v

{5CB2E5AC-6789-4EF6-8163-02ED82E5B10E}



TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
非公開の
FBグループ
Homepage
談話室
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村