マシン筋トレの負荷を上げたらクタクタ。数キロの違いで動かせなくなります | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

{D174A914-A849-4C07-9C6A-AF4DC6020BD1}

金曜日の午前中は、リハビリ体育、マシン筋トレ。(リハビリ体育(通称)は、保健医療上のリハビリではありません。念のため。)

ほんのちょっと負荷を上げただけなのにキツイ。ほんの数キロの違いで動かせなくなってしまいます。

それでも、もう少し負荷を増やしてもやって行けるようになったら、リハビリセンターに通うのを止めて、近くのスポーツジムにしようかと思っています。

普通のジムには、障がい者用の、例えば、腕でホイールを回したりする、特殊な運動器具がないので、回復の具合を見ながら考えてます。

{5BA9317C-300F-4942-A0D7-55ABAF4DCADC}

お昼は、市役所の食堂で #ランチ 先頭の写真

昨日のプールと今日のマシン筋トレで、かなり疲労しているので、今日は真っ直ぐ帰宅。

途中、西友ストアで食材調達。

帰りのバスでは、あと1停留所というところで、うとうとと寝てしまい、のり過ごしてしまいました。

次の停留所で降りて歩いて戻る。100里の道も最後の1里がなんとやら、、、

自宅に戻り、横になって休むと、すぐに寝落ち。

夕方になって起きると、夕飯を食べてから、手指拘縮のリハビリ。

今夜も熱いお湯に浸かってから寝ました。

{FA1DC487-7430-4489-9205-0F92590CDD62}

今朝の朝食は、狭山そばで、温玉うどん。

(^_^)v

{7427202E-B7F4-4F95-AC4B-87AF6C37E091}



TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
非公開の
FBグループ
Homepage
談話室
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村