リハビリ病院の退院時期が迫ってきて焦っていた昨年の今頃 | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

暑い週末になりましたが、まだ湿気がないので過ごし易くて助かります。

昨年の今頃は、リハビリ病院に入院中でしたが、そろそろ退院を意識して焦っていました。

足の回復は早かったのですが、手は、なかなか回復せず、後遺症になるのではないかと言われていました。

後遺症と言われると、もう治らないのかという気がして嫌な気分になりました。

その時は知らなかったのですが、保険医療のリハビリ日数制限の間に治らなかったものは、後遺症と呼ぶようです。

退院後も、リハビリを行えば、後遺症も治っていきます。

昨年の今頃は、発症からそろそろ半年経っていましたが、それからさらに1年経った今の方が、ずっと良くなっています。

(^_^)v

2016年5月22日

1年前の今日、リハビリ病院に入院中、Facebookに投稿したメッセージ
ーーー
2015年5月22日

よんきびう

おはようございます!

月曜日から一週間のトレーニングの疲れが出てきて、身体も気持ちもだるい金曜日の朝です。

健康な人と比べると、何百倍もスケールダウンしますが、私にとっては、毎日がスポーツ選手の強化合宿みたいなものです。

リハビリ病院で毎日リハビリ訓練が受けられる間に、どれだけ運動能力を回復できるか、焦らず必死に、ゆっくり急いで、頑張っています。(^_^)v

週末は、リハビリ訓練はないので、病院でも、社会人と同じようなリズムで、一週間を過ごしています。

今週末は、また最寄り駅まで遠出?をしたり、洗濯や身の回りのことをする予定です。

よんきびう、今日も一日頑張ろう!

You have a nice day!

(^_^)v



TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
非公開の
FBグループ
Homepage
談話室
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村