箸の練習で刺身に挑戦!? | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

{8349746D-B621-49D4-9C96-BC626142FA87}

火曜日の朝のウォーキング。まだ脚がこわばって動きにくい。回復に時間がかかります。

朝一は、訪看リハ。脚のストレッチの後、筋トレは攣りそうなのでパス。もっぱら手指のストレッチになりました。(^_^;)

食欲がなく、昼飯はパス。

午後は、O病院で手指拘縮のリハビリ。いつもは金曜日の療法士さんですが、この療法士さんによるセラピーは、今日で終わりとなりました。

手首を親指方向に曲げたり、内側に曲げるストレッチや、バットのような物を握って振り回す運動が、宿題になりました。

また、低周波治療器の刺激に合わせて腕を動かすトレーニングも教えていただきました。

夕方は、A病院で骨粗しょう症の診察です。とは言っても、問診で異常の無いことを確認して、薬を出すだけです。

年単位の時間がかかる治療なので、今回から少し長めに、7週間分、薬が出ることになりました。

今日は少し混んでいましたが、診察後、なかなか会計になりません。だいぶ待ってから、おかしいのでは無いかと訊いて確認してもらうと、、、

なんということでしょう!

他の人のカルテに紛れ込んでいたとのこと。今回は大したことありませんでしたが、気をつけないと怖いですねぇ。

夕飯は、箸の練習で刺身にしました。刺身を買ってきて食べるのも、退院後初めてかも!

(^_^)v

3食分の野菜です。

{4FC011B0-630C-4D8E-88F6-51E0999CBE3D}

朝ご飯は、ビフテキ。野菜には、黒酢をかけていただきました。

{0FE30BB9-AD7F-424E-8B34-7E3FA0F78C41}



TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
非公開の
FBグループ
Homepage
談話室
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村