癌検査 | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

{8FAF2042-B6BE-43B4-BC0D-FECC51940141:01}

{E9105A5C-BDE9-4CE3-A8B2-0D029A525E1D:01}

先月受けた消化器癌検査の結果を、昨日教えて頂きました。

見つかりにくい膵臓癌などが、早く高い精度で分かるという、マイクロアレイ血液検査です。


結果は良好。癌のリスクは小さいとのこと。良かった!

お医者さんからは、来年は大腸癌検査を受けると良いと言われました。

ついでに、骨粗しょう症についても、薬よりも栄養の方が大事だといったお話しもされました。

病院ではなく、開業医の先生だったので、病気だけ診る薬だけ処方するという訳ではなく身体を診るといった雰囲気がありました。

家から遠いクリニックだったので、半日使ってしまいましたが、やっぱり医療は医者しだいなので、時折違う医者を試すのも良いかと思った火曜日でした。

帰りついたらもう夕方。温水プールに行って火曜日はお終い。

(^_^)v



TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
非公開の
FBグループ
Homepage
談話室
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村