”Revelation ヨハネの黙示録6:6” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


6/15


"すると私は、一つの声のようなものが、

四つの生き物の間で、こう言うのを聞いた。

「小麦一枡は一デナリ。大麦三枡も一デナリ。オリーブ油と

ぶどう酒に害を与えてはいけない。」"


ヨハネの黙示録 6章6節

Revelation 6:6


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


ここのみことばの意味は

全然わからなかったので

解釈を読んでやっと理解できた


飢餓の事を表していたこと

私達が悔い改めて神に立ち返る事を

待っておられること


神様の奇跡、御業は想像を遥かに超えた

驚くべきものである事を

私達は何度も見せられてきた

人間の愚かな行動に対して

本当に忍耐強く私達に教え導き

待っていていてくださる神様


人間は真理を理解せずどれだけ

神様を裏切ってきた事だろう

自分の過ちに気付いた時

あまりの愚かさに自分を壊したくなった


神様はどんな私達をも愛してくださる

憐れんでくださる

見放さないでくださる

最後まで諦めないでくださる

神の憐れみと慰めと愛に感謝します


2️⃣自分に語られたみことば


"あなたの神、主に立ち返り、きょう、私があなたに命じるとおりに、あなたも、あなたの子どもたちも、心を尽くし、精神を尽くして御声に聞き従うなら、

あなたの神、主は、あなたの繁栄を元どおりにし、あなたをあわれみ、あなたの神、主がそこへ散らしたすべての国々の民の中から、あなたを再び、集める。"

申命記 30章2~3節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日も新しい命をありがとうございます

神様の無償の愛に感謝します

私達は飢餓の中であっても

神様に立ち返るなら救われる事を

知る事ができました

何度も裏切ってしまってきたこと

赦してください

愚かな私達を赦してください

心を入れ替えて悔い改めます

すべてに感謝して祈ります

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEの

みことばのメッセージはこちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓