”Revelation ヨハネの黙示録6:5” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


6/14


"小羊が第三の封印を解いたとき、

私は、第三の生き物が、「来なさい」と言うのを聞いた。

私は見た。

見よ。黒い馬であった。

これに乗っている者は量りを

手に持っていた。"


ヨハネの黙示録 6章5節

Revelation 6:5


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


長期に渡る滅び、知らず知らずに

悪に加担するような行動や思いに

ならないように十分気をつけなければ

ならない


3番目の悪霊のやり方は巧妙で卑劣で

人間をじわじわ痛めつける

最も汚い手口だと思う

「気づかないうちに」というところが

狙いかもしれないと思いました


人は自分が悪に落ちてると気づいたら

その行為をやめようとか気をつけようとか

自分の行動に注意し始める

しかし、自分のやってる間違った行動に

気づかないならずっと悪に染まっていく

気を引き締めて悪霊の声を

聞かないように注意しなければならない


悪霊の罠は、毎日至るところに

仕掛けられている

だから目を覚まして引っかからないように

注意しなさいと神様は教えてくれている


神様から離れたら本当に危険

丸腰で戦うような愚かな行為を

しないようにしっかりと神様と繋がり

みことばを握って戦い続けます


2️⃣自分に語られたみことば


"身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

堅く信仰に立って、この悪魔に立ち向かいなさい。ご承知のように、世にあるあなたがたの兄弟である人々は同じ苦しみを通って来たのです。"

ペテロの手紙 第一 5章8~9節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

あなたの御名を褒め称え賛美します

毎日私達の周りには危険な罠が

仕掛けられています

しかし、神様に守られている事

神様と繋がってる事を意識して

神様の声と悪魔の声を聞き分けるように

教えてくださっている事感謝します

気を引き締めて毎日過ごします

毎日が戦いです

神様から離れないようにしっかりと

神様の手を握りみことばを読み

熱い信仰をもって戦い続けます

誰1人悪に騙されることのないように

一人一人が気を引き締めて

悪に立ち向かうことができるように祈ります

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEの

みことばのメッセージはこちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓