9/22 今日のみことば「事を決めると、それは成る」 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

9/22  今日のみことば

あなたが事を決めると、それは成り、
あなたの道の上には光が輝く。
あなたが低くされると、
あなたは高められたと言おう。
神はへりくだる者を救われるからだ。

ヨブ記 22章28~29節
聖書 新改訳

What you decide on will be done, 
and light will shine on your ways. 
When people are brought low and you say,
 ‘Lift them up!’ then he will save the downcast.

‭‭Job‬ ‭22:28-29‬ ‭NIV‬‬


⭐️デボーション⭐️



✝️みことばを読んで心に残ったこと✝️


まず最初に自分で事を決めると

神様が成し遂げてくださる


✝️みことばを読んでの気づき✝️


まずは自分が決心して行動し

神様が全世界で1番偉大であると

知ることが重要


✝️自分の経験を振り返って

みことばが語りかけてること✝️


何も決めずに神様に任せっきりでは

問題も解決しない


神様に祈る前に

やらなければならないことは

自分で事を決めるということ


癒しでもただ何もせずに

じっと待つだけではなく


すでにイエス様によって癒された

私は健康だ!病気は私のものではない!と

心に固く信じ宣言し

毎日笑顔で過ごすと決めるなら

どんどん元気になっていく


私はトレーニングを始めて

聖霊の宮である体を鍛えることで

自分の体の左半分が全体的に

機能が弱いことを知った


緑内障、耳の聞こえにくさ、

足の上げ下げの不具合

顔面神経麻痺になったのも左側だった


神様が教えてくれたことで

左側を重点的に鍛えることができた


見た目にはわからないけど

左右かなりの差があることを知って

気づかせてくださった神様に感謝した


イエス様によって癒された!

私は健康そのもので病気はない!

毎日与えられた命を

精一杯全うし喜びは私のもの

サタンに隙を与えることもない!

そのようになったと宣言して

毎日重点的に左を使うようになった


決めたら早いことに気づいた

段々足が上げやすくなってきている

実際の緑内障の数値も良くなった


今までの習慣を改善することで

不具合を感じなくなることも

教えてもらうことができた


神様はきっと

現実を知って私が落ち込むのか

立ち上がるのか

見ておられたのだと思う


問題や現実に目を取られたら

そこから進めないことも

みことばは教えてくれた


私はいつもイエス様と一緒なので

できないことはない

挑戦することの大切さ

神様を信じているからこそ

大丈夫と確信している


私は弱くても神様が強くしてくださる


"私は、私を強くしてくださる方によって、

どんなことでもできるのです。"

ピリピ人への手紙 4章13節

というみことば通りです


🦅今後の行動🦅


まずは事を決め

諦めず最後までやりきる

チャレンジしていきます

ーーーーーーーーーーーー


今日のGBCラジオはお休みです