9/21 今日のみことば「愚かな議論や論争は、無益で無駄なもの」 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

9/21  今日のみことば

しかし、愚かな議論、
系図、口論、律法についての
論争などを避けなさい。
それらは無益で、むだなものです。

テトスへの手紙 3章9節
聖書 新改訳

But avoid foolish controversies and 
genealogies and arguments and 
quarrels about the law, 
because these are unprofitable and useless.

‭‭Titus‬ ‭3:9‬ ‭NIV‬‬


⭐️デボーション⭐️



✝️みことばを読んで心に残ったこと✝️


言い争いは時間の無駄


✝️みことばを読んでの気づき✝️


せっかく与えられた時間を

無駄な論争に使うのはよくない


✝️自分の経験を振り返って

みことばが語りかけてること✝️


1日は24時間と決まっている

その時間をどれだけ有効に

また、神様のために何ができるか


毎日新しい朝がやってくることは

当たり前ではない


毎晩リセットされて

毎朝、今日も新しい朝を与えられたと

感謝することがとても大切です


1日の中で人間はどれほどの文句を

言って過ごしているだろう


ちょっとした事に怒り

人と口論したり

争いごとをする時間は

本当に無益な事だと

気づいているだろうか


人を憎んでも苦しみが残り

蹴落としたとしても罪悪感が残り

ゆるせない気持ちがあると

自由を奪われがんじがらめになってしまう


そんな事に時間を費やすのは無駄だと

みことばは教えています


人を見て、人と比べて

粗探しをするから苦しくなる


本来神様から与えられてる祝福を

見逃してしまう事にもなる


神様が私達に与えておられる祝福は

毎日たくさんある

宝探しをするように

ワクワクしながら

過ごす方が平安がある


心に平安がない時は

聖書に沿って歩いていない時


何かよそ見をして人を見ていたり

サタンの誘惑に負けてしまっていないか

確認する必要がある


🦅今後の行動🦅


神様に方向を向けて

与えられた時間を無駄にせず

喜びをもって、神様に期待して

毎日をワクワクしながら過ごします


ーーーーーーー

今日のGBCラジオはお休みです