9/23 今日のみことば「主を信頼する者には」 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

9/23  今日のみことば

悪者には心の痛みが多い。
しかし、主に信頼する者には、
恵みが、その人を取り囲む。
正しい者たち。
主にあって、喜び、楽しめ。
すべて心の直ぐな人たちよ。
喜びの声をあげよ。

詩篇 32篇10~11節
聖書 新改訳

Many are the woes of the wicked, 
but the Lord’s unfailing love surrounds the one 
who trusts in him.
 Rejoice in the Lord and be glad, 
you righteous; 
sing, all you who are upright in heart!

‭‭Psalms‬ ‭32:10-11‬ ‭NIV‬‬


⭐️デボーション⭐️



✝️みことばを読んで心に残ったこと✝️


神様に信頼を置いていたら

喜びでいっぱいになる


✝️みことばを読んでの気づき✝️


神様と信頼関係を築くことが

とても大切


✝️自分の経験を振り返って

みことばが語りかけてること✝️


自分勝手な思いで突っ走ってる時は

悩みや不安が多かった


しかし神様を知って


みことばを読むようになって

心に平安が訪れた


聖書には目から鱗の言葉が書いてある


有名なみことばに

「いつも喜びなさい」

という箇所がある


みことばが教えてくれるのは

「時々」ではなく「いつも」喜ぶこと


悲しいこと、辛いことがあったとしても

顔を上げて、喜びを選ぶことが大事


そうすれば自然と状況が変わってくる


もうダメだと諦めていないか?

喜べないと自分で殻に閉じこもってないか?


見るべきものは神様であって

人ではなく、自分でもない

主に絶対信頼を置いていたら

喜びだけが溢れてくる


そして心が強くなってくる

孤独を感じなくなる

それはいつもイエス様がそばにいる事を

確信したからだ


目に見えないものこそ

信頼した時に大きな力が

働いてることに気づく


"信仰は望んでいる事がらを保証し、

目に見えないものを確信させるものです。"

ヘブル人への手紙 11章1節


神様は目に見えないけど

信じた時に神様の大きな力が働き

私達の想像をはるかに超えた

喜びと祝福、恵みを

与えてくださるのです


🦅今後の行動🦅


いつでもどんな時でも

主を信頼し喜びを

選び取ります

ーーーーーーーーーーーー

今日のGBCラジオはお休みです