F1最終戦アブダビGP予選 | 南国かごしま発信の情報日記

南国かごしま発信の情報日記

鹿児島を中心に南九州を元気にする日記を発信します。
思ったことを勢いで書き込んでいきたいと思いますが気分を害さないように配慮しますが、筆者の愚痴もあるのでご了承ください。

アブダビGP最終戦の予選。
フェルスタッペンポールポジション獲得しましたね。ペレスのトーを上手く利用させてもらって1分22秒109のタイムでした。
2位はハミルトンで1分22秒480。
3位はノリスで1分22秒931
4位はペレスで1分22秒947
角田は最終コーナーのミスがなければもっと上のグリッドに着けただろう。
それでもガスリーを上回り8番手。1分23秒220
ただ、フェルスタッペンはQ2でミスをしてミディアムタイヤをダメにしてしまったのでソフトタイヤに交換しペレスもソフトタイヤよって決勝はソフトタイヤスタート。
メルセデス勢はミディアムタイヤでQ2を決めていたので決勝はミディアムタイヤなのでチーム戦略が別れましたね。
蹴り出しの良いソフトタイヤで1コーナーまでは200mなのでうまく決めればいい結果が出そう。

https://f1-gate.com/abudhabi_gp/f1_66453.html