加治木にある龍門滝 | 南国かごしま発信の情報日記

南国かごしま発信の情報日記

鹿児島を中心に南九州を元気にする日記を発信します。
思ったことを勢いで書き込んでいきたいと思いますが気分を害さないように配慮しますが、筆者の愚痴もあるのでご了承ください。

鹿児島から北に九州自動車道を上りで加治木ジャンクション付近から左手に見える大きな滝。
以前から気になっていたので行ってみました。
一般道だと国道10号線バイパスを姶良から加治木方面に走らせる。
加治木小学校が右手に見えてから2つ目の信号を右折し網掛川に架かる橋を越えてすぐ左折すると川沿いを走る。
しばらくすると右手に加治木中学校があり通過すると10号線バイパスと九州自動車道の高架下を通過する一つ目の信号を左折。
網掛川に架かる橋を通り交差点を右折。
少し走ると龍門滝温泉の案内板等が見えるので無料の駐車場がある。
車を駐車して徒歩で遊歩道を400mくらい歩くと展望所があります。


雨量により滝の勢いが違うのですが、結構大きい滝なので雨量が少なくても動画のような感じですね。

 


近くには温泉もあるのでゆっくりと出来ますし、そうめん流しもあります。