F1アメリカGPフェルツタッペン優勝 | 南国かごしま発信の情報日記

南国かごしま発信の情報日記

鹿児島を中心に南九州を元気にする日記を発信します。
思ったことを勢いで書き込んでいきたいと思いますが気分を害さないように配慮しますが、筆者の愚痴もあるのでご了承ください。

ホンダ勢のF1の結果です。
1位、フェルツタッペン(レッドブルホンダ)
2位、ハミルトン(メルセデス)
3位、ペレス(レッドブルホンダ)
9位、角田(アルファタウリホンダ)
DNF、ガスリー(アルファタウリホンダ)


メルセデスのボッタスは最後にルクレールを交わし6位。
アメリカのテキサスにあるサーキットで気温は30度近くある中でのレースでした。
観客も大勢いて賑わっていましたね。メキシコ人のペレスの応援団も盛り上がっていました。
アメリカではホンダのロゴが高級車ブランドのACURAに置き換えられているのが89年からの習わしです。
レース終了後にお客さんをコース内に入れるのはアメリカならでは自由ですね。